見出し画像

牡羊座新月(2回目)&金環日蝕でした


こんばんは
昨日は牡羊座新月&日蝕でしたね。

金環日蝕はレアだそうで見れた方、LUCKY
でしたね。

私の住んでる所は該当地区ではないので
残念ながら見れませんでしたが、日蝕のパワーは
凄まじく前日からカラダに影響が出ておなごの日が
早く来ましたよ。

皆さまはいかがでしたか?

昨夜、なんとかギリギリでインスタ
投稿しました!


日蝕パワーがカードにまで表れていますねー。

今回の牡羊座新月は3/22に続いて2回目、
スタートシーズンラストを飾る新月でした。

牡羊座とはいえ、その後すぐ太陽は牡牛座に
入ったので実質牡牛座のエネルギーが強めな
感じでした。

ちょっとキャプションの絵文字がチンゲン菜に
なってたり文面も少しオカシイのですが、
大目にみてください 笑


私は前回の投稿でお知らせしたように
オラクルカードリーディングの無料モニターさんの
鑑定をしてました。


ありがたいことにモニターさんになって
くださったanemoneさんが感想を書いて
くださいました!


※4/25 追加 あもさんも感想くださいました!
大感謝✨


ありがとうございます!✨😭



今まで不特定多数の方に向けたリーディングを
していたので、個人にリーディングしたら
何処まで必要なカードが出てくるのか、
ましてやオンライン上でリーディング出来る力が
自分にあるのか全くの未知でした。


おふたりリーディングしてみて先ず思ったことは…


「出来なくはないんだ」ってこと。



私はハイヤーセルフからカードを通してメッセージを
もらっていると思っているので、前準備として
普段より念入りにお香、ティンシャでカードや
場を整え瞑想で自分を整えハイヤーセルフに
サポートをしっかり頼みリーディングに挑みました。


フラットであること。
リーディングする時に必要なことなんです。


セルフリーディングでは念入りにする必要は
ないのかもしれませんが、相手がいる場合は
大切なこと。



私はただの筒、
カードを介してキャッチした言葉を伝えてる、
ただそれだけ。


私の意識は入ってないのです。

ただ、文章にする時に私の言葉の癖は
出てきますけどね。



思えばアンドユーさんの無料講座を幾つか受講
して、そこで鑑定をする側のマインドをとても
重視していたんですね。


「相談者に答えを教えてはならない」
「アドバイスをしすぎてはならない」などなど
(こんな感じのニュアンスでした)

それは相談者に依存されない、
鑑定者がつぶれないための必須なマインド。


受講してる時は「へ~、そうなんだ」と
軽く思ってたのですが、いざ自分がやってみると
とっても大切なことだと分かったんです。


それは相談者の質問に真剣に向き合わない、と
いうことではありませんよ。


「私がなんとかしてあげなきゃ!」と必要以上に
答えてしまうと相談者は自分で答えを見つけること
が出来ず(鑑定者に)依存してしまうし、鑑定者は
疲弊してしまいつぶれてしまう。


そんな悪循環を断ちきるマインドなんですね。

相談者と自分との境界線をしっかり作ると
いうことでもありますね、お互いのために。


個人鑑定のリーディングではオラクルカードと
タロットカードを使います。


不特定多数のリーディングでは使用しない
スプレッドを用いてリーディングをするのですが
凄く深掘りしたリーディングが出来るんです。


相談者さんに伝えた以上にやろうと思えば
深掘りは出来るんですね。


タロットカードは特にそうですね。
それが『タロットは当たる』と云われる由縁かな。


だけど、必要以上に観てしまうのは
相手の心に土足で入り込んでしまうこと。
(本当に必要だったらするけど出来ればしたくない 笑)


私自身、相手に入り込まれることは好きでは
ないし、

それは私が求めてるカタチではないんですよね。


そもそもセルフリーディングしていても必ずしも
カードの云うことに従ってはいないんです。


毎日、引いてるけどすぐ忘れるぐらいだしw



自分の心がそう思っていなければオラクルカードに従う必要はないんです。
どんな鑑定結果が出ても自分の気持ちが一番の道標ですし。



占いと云われるジャンル全てそうだと思います。
私のオラクルカード(タロット)の位置付けは
サプリメントだしね。


色々なヒントと前向きなエネルギーを頂けて、素敵な時間でした。

anemoneさんの記事より抜粋


このお言葉!
これが私の理想とする在り方ですね。


相談者さんの最初の一歩に導くこと
相談者さんが自らの幸せを描けるように。

そんな事を初めて個人鑑定をして気付きました。

本当に良い気付きでした。
ありがとうございました✨



まだまだ、無料モニターさん募集中です。


何時までか?
期限は決めてありません、
私が感覚をはっきり掴めるまでです。
なのでまだ大丈夫ですよ。


ご興味がある方はコチラまで


お待ちしております。



ここまで
お付き合いいただきありがとうございました。


月とねこ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?