見出し画像

乙女座新月と無花果


こんばんは
乙女座新月の夜です。


気象は不安定ですが、大分風は秋めいて来ましたね。
まだまだ暑いですけど。



『乙女座新月』インスタ投稿しました!


今回はハッキリした感じがします。
目覚めとか新しいこととか。



特に無花果のカード『Vitality』のカードの
印象が強いです。


イラストの紫が目に強く入ったので
栄養素と感じました。


紫の食べ物ってポリフェノールとかの
アンチエイジングなイメージがあります。


実際、無花果は効能も高く女性ホルモン
に似た栄養素「エストロゲン」が豊富で
美肌の強い味方だそうです。


無花果、美味しいですよねー。


生も美味しいしパンやケーキに入っても美味しい。
ドライはより甘味が増しワインと一緒にいただくの
も美味しいと美味しいだらけの果物!
(何回美味しいと書いたのだろうw)



その歴史も古く紀元前から栽培されていて
旧約聖書に出てくるアダムとイブが腰につけていた
葉が無花果の葉なんだそう。


無花果は変わった果物で漢字が表すように
花らしい花が咲かず私達が食べている
実の部分(ブツブツのところ)が花だそうです。

そんな無花果ですが花言葉は沢山あり、

豊富
裕福
平安
飽和
子宝に恵まれる
多産
実りある恋

prinz.jpより

などなど。

子宝とかは実が沢山成る所からつけられたとか。


今回のリーディングではこの無花果以外にも
子供の誕生を表しているカードがあって


二枚目の画像の
ガイアオラクルカード『Good News!』が
そうです。


このイラストの鳥はコウノトリで真ん中にいる
のが赤ちゃんです。


一枚目のマゼンダラブオラクルカードの
ウェディング姿の女性やガイアオラクルカードの
『New Birth』やウィズダムオラクルカードの
卵の殻を破って目覚めた女性『New Life』も
意味合いを強めているように感じます。



もちろん全ての人がそうではありませんが
身近な人に子供が産まれるとか新しいものの
誕生とかあるのかなと思いました。



新しいものと云えば、12月にルパン三世が
歌舞伎になるとニュースで流れていましたね。


個人的に3月から歌舞伎に注目していて
観には行けてないものの配信を観たり役者さんの
ラジオを聴いたりSNSでチェックしていたので
少しびっくりしたニュースでした。


『流白波燦星』でルパン三世
昔の暴走族っぽいですね 笑


歌舞伎の演目で『白波五人男』という
五人の怪盗が出てくるお話があるので
そこからつけられているのかな。


アニメのルパン三世も白波五人男をもじった
ことやっていたみたいだし。


そういえば私が好きな民謡テクノユニットも
白波五人男の登場の曲をライブでやっていたっけ。


同日に訃報もありましたが、去る命があれば
新しい命や希望もあるんだなと思いました。




翌日は水星が順行になるので徐々に色々変化
していくんでしょうね。



今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。


月とねこ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?