見出し画像

遂にやったぞ!

今日は遂に成し遂げた。
車でナビを使って、初めての場所へ一人で行った。
そんなこと?って思いますよね、皆さん。
そう、「そんなこと」が私には今まで出来なかったのだ。
前回のnoteにも書いたが、
ナビをどこか信用していなくて、
知らない道路を走ることがとにかく不安だった。
けれど、今年の私はひとあじ違った。
よし、やってやる!
決めたら少しだけワクワクした。
そして遂に本日、その時がやってきた。
車では行ったことのない場所へ、行ってみることにした。
電車よりも車で行く方が早いということがわかったため、
これは今後のためにも車で行くしかない!と思い立った。
ナビを設定して、車を走らせる。
ナビの音声を聞きながら、時折、独り言を言うのは気を紛らわせるため。
「ほうほう、なんだ意外といい感じじゃん、わたし♪」
そんなこと言って、その場の緊張感を吹き飛ばそうとしていた。
無事に到着。
「やった。遂にやったぞ!!やったー!!わたし。頑張った」
そう自分を褒めて少し休憩をした。

そして、ナビで自宅を設定。
嫌な予感が的中した。
私はいつも詰めが甘い。甘い・・あまい。。
行きは気合と根性と念入りな下調べでスムーズに到着した。
なのに、なぜか帰り道は行きと同じ道を設定出来ていなかったらしい。
え?こんな道、通ったっけ?
まあいっか。家に帰れたら道順はどうでも。と、自分に言い聞かせ走る。
お、なんか知った道にでた!よしよし、帰りも順調じゃん♪
と、思ったら、
はい・・・迷子~~~~~~~~(´;ω;`)
ナビの音声通りに行ったのに!!
どんどん狭い道を案内され、
え、、この先行き止まりじゃないの?
予感は的中。まさかのバックで戻る羽目に。
引き返すもまた違う道を行っては引き返し、なかなか大きな道路に出ない。
ちょっと胸がザワザワする。
え、この道路って一方通行じゃないよね?大丈夫?
そんな不安感と戦いながらも、ゆっくりアクセルを踏む。
もう、これだから嫌!と思いつつ、いやいや、こういうことも含めてドライブなんじゃよ。と、なぞの貫禄じみたことを言って自分を落ち着かせてみた。
時間もあるし、まあいっか♪ こういう経験も必要だな♪
そんな余裕のあるフリをして必死でハンドルを握っていたわけです笑
古めのナビだったせいか、そんな不明な道を案内された帰路でしたとさ。

本日の学び✨
ちゃんと行けた。
ナビを使って一人で知らない場所へ行けた。
迷子になってもちゃんと帰ることが出来た。
頑張ればなんとかなる。
行動してみることが大事だね。
頑張った、わたし!(*'▽')

こんな風にナビで知らないところも行けたら行動範囲がかなり広がるし、
自分に自信もつく。心が鍛えられる気もした。

今年はまたナビを使って色々と行ってみようと思いましたとさ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?