見出し画像

3行…に収まらなかった日記(2024/5/23)

今日は「世界カメの日」ということで、昨年まで我が家で飼っていたミシシッピアカミミガメのことを書こうと思う。

彼(あるいは彼女)とは20年以上の付き合いだった。最初に飼っていたミドリガメがすぐに死んでしまった後、父が別のペットショップで購入してきてくれた記憶が朧げにある。
水槽の掃除のため庭へ放すとカメとは思えないスピードで動き回る姿を見て、カメへの認識を改めたのはいい思い出だ。

今の家には連れて来ることができず、叔母一家に引き取ってもらい、現在は従弟に可愛がられて暮らしている。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?