見出し画像

学生ポケモンノート

タイトル通りです(?)。
僕は中学生から対戦をしてしまったのですが、その際のポケモンのノートを見ていきたいと思います。
ネタにするつもりは無かったのですがせっかくなら。ということで。

まぁまず見ていく前にざっくり説明しましょう。ノートにはポケモンの情報が書かれてます。主に努力値配分だったり並びを授業中に思いついたやつを書くためにわざわざ買いました。
専用のノートを作らないと他のとごっちゃになってしまいます。そして提出しないといけない時に消さないといけないので科目用のノートの端に書いたりするのはおすすめしません。
このノートの良いところはなんといっても「バレない」。先生からしたらただのノートなので凝視されない限りは大丈夫です。少なくとも僕は中学と高校で先生に注意されたことはありません。
そしてもう一つ。リングは必須です。

こんな感じのやつ

学校の机は結構スペースカツカツなので普通のでやると

こんな感じでかなりスペースを要することになります。

実際は横には収まらずはみ出ます。
しかしリングありだと

右に書きたい時は左に置いて
左の時は右
先生が見回りの時は隠せる

となります。良いでしょ?

高校からは一回り小さいのにしました。こっちの方が良いです。

隠す時には小さい方が便利です。他にも色々小さい方が良いです。

それでは本題。見てdisっていきましょう
※あくまで自分で見る用なので薄かったりして見づらいかもしれません。

シンプルに字が汚い。高校は授業で書道やってたので少しは改善されてると思います。が、これは中学時代のなので汚いです。すみません。

ちなみに今日大学の講義のグループワークの時に字綺麗だね。と言われました。嬉しかったです。(へ○ぴんさんみたいにペア・グループワークになった瞬間帰るのはやめましょう。)

グラードンとレシラムはリドルさんのパクリですね。スイクンゼルネは自分で考えてました。スイクンは弱そうだなと思って育成しなかったです。
ゼルネは強かったです。「ゼルネ」が。
全体的に弱そう。特にピカチュウとか舐め腐ってますね。バロリの動画懐かしい〜
負けん気化ボルト&初手ダイマカバ構築。
ナットを焼き56して「うぇい!」って言ってました
毒菱撒いてルギアで耐久というどっちかというとSVみたいなことしようとしてる。「しようとしてる」つまり結果的にはしてません。

書くだけ書いて実現しないことはザラです。むしろ実現する方が少数派です。

Sは準速80族抜き抜き抜きとかで悩んでますね。ダグトリオはちゃんと「?」付いてるので許して下さい。
というかこの構築ゼルネジオコン積む余裕ある?
ザシバドガエン。なんか急に強そう。でもクッションがガエンしか居ないのはどうなんだろう
ローランドことザシアン。
一番上は最速130族+2。くろこさんが使ってたような・・・気する。
その下は臆病オーガの潮吹き耐え&最速エスバ+3
その下が竜王戦環境で最終1位取った人のやつ
選択肢多すぎだろあの姉ちゃん

ここからはノートサイズが小さいverです。

下の
ズガドーンドサイミトムガブドヒド悪ウーラ
は個人的に気に入ってました。タイプちょっと偏ってるけどなんか勝ててた
こいつSVの考察をパルデアポケモン無しでやっとるぞ
・・・・・・・・・
全てが浅い。鋼テラスサザンは良いように見えてスカーフなのでOUT!!
以下同文。カイリューも入ってないしな。
まぁ情報無かったからしゃーないけど。
バンビーさんがシーズン1最終1位取った時のメンツ。
改めておめでとうございます!!!
マンダ入れてるのにカイリュー
フェアリーテラス渦×2
浅いとかいうレベルじゃない。バカだということに気づいて消してるから人権はギリ保たれてる
調整は真面目
なにこれ?パラドックスに線引いたりしてるのがほんま分からん
なにこれ?part2岩・電気テラスのワダチ育成してないからこの構築は使ってない・・・・・と信じたい
セグ神ラッシャ来たーー!!!
ラス1は地面の一環切りたいなーと考えてました
嫌な思い出なので喋りません
イルカマンドヒドツツミの水3枚とかいうイカれ具合。
ロトムが洗濯機になったらもうおしまい。
実際はドドゲザンとドヒドだけ採用されました。
一番最初の記事のやつ

↓これ

戦えそう。と思わせてマリルリがいるのが抜け出せてない感ある
カイリュー弱かったなー
一回ドヒド虐めてた時は楽しかった
サフゴはドヒドチオンイーユイメタ
なにこれpart3
チオン+ドヒドドクガ
欲張り
エルレイド全盛期の名残りがあって草
カミはなんか今の環境っぽい構成。ガチグマに強そう
なにこれpart4
もちろんモスノウは使ってません!!
もちろんカイリュー使ってます!!!
ポケモンのダメージ計算式
を用いた結果
並びだけシリーズ
おもしろくはない
パオミラー最強の型を考えてました。そして辿り着いた結論・・・・・・弱い。
あっ!こっからレギュDなんだ!
というかランドの候補が
AS・HA・HS・HB・HD
ってこの時のランドの99%ぐらい占めてそう
懐かしい。この時オオニューラはジュエル軽業しか居なかったのでランド投げられてたんですよ。そこをグラスシード剣舞水テラバで屠ってそしたらエレキも通る!
って考えでした。
パオエレキの氷電気の攻め補完良いなー とも思ってました


↓結構見られてる

イダイトウを初めて育成して使ったのはトリックマジックでした。ちゃんちゃん。

ん?ちょっと待って?

ここからレギュCだけど・・・・・
ディンルー
ディンルー
ディンルー
ディンルー
ディンルー
レギュDでもディンルー
もちろんディンルー

8構築連続で「ディンルー」入ってるんだけど......

マ です!
ポケソルの使用率ダービー下書き

↓これ

自分用なのに「あぜろさん」「せつないさん」って書いてんの草
今日ポケ杯ミナモ軸

↓ミナモコータス選出率100%

ポケソルは敬称付けてたけど今日ポケ組には付けないと。くろぽん1位おめでとう
殴り書きみたいなスカーフパオ
ドヒドディンルー全盛期時代。ドヒドディンルーは地面一貫してるからガブ使ってたと思う
炎テラスパオリベンジの筈だけど使ってない
ステロ重いの分かってるならよろしい
ボッコボコにされたキタカミ1on1のメモ
ゼルネ使いたかったなー
ディンルー来たーー!!!!
色々書いてるけど
サフゴがCなのが初期考察センス無さすぎ
サフゴはSS+ですね
一番最初の仲間大会イダイトウ♀使おうと思ったら育成間に合わなくて
代打でサフゴ入れたら最強だった
悪ウーラ軸。
当たり前のディンルー
上は B特化ヘイラッシャに対してのダメージ計算
フロルで毒撒いてシャワーズで嵌めようとしたけど毒入ったら欠伸通らんやんって気づいた
鉢巻ツキめっちゃ使ってた
なんでディンルーとガチグマ両採用してたか忘れた

ここで問題です。
カミウーラ水ポンに強いスカーフは誰でしょう?









正解はグラスラゴリラ&テラス草ポンでした!!
A特化でも無理
やること多すぎた玄白
なんか勝ててた
こう見るとホムラの方が良いよねってなる
仲間大会のやつ
感想は「パオジアンつえぇ〜」でした
唐突なChien-pao。
このシーズンは構築すっからかんにして1930ぐらいだった
なんか色々書いてる

さっきのが1月までので2月が行くわけがない自由登校期間だったので終わりです。
大学はスマホも使えるしPCも持っていって良いのでノートはお役御免だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで見ていただき感謝感激雨霰です。
色々喋りましたが僕が言いたいのは一つです。

授業中はポケモンの事考えてないで集中しろ

です。
それでは

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?