見出し画像

ニコチン依存からの解放

体内から完全に、ニコチンがなくなるまで3週間かかるらしい。

私は3日前まで愛煙家だった。一日一箱タバコを吸っていた。

タバコは好きだ。特に食後の一服はたまらない。酒との相性ときたら抜群である。

しかし、タバコを吸えない時間が長くなるとイライラしたり、集中力が欠如したりする。

そしてタバコを吸う。
以前は、タバコを吸うことでリラックスできると思っていたが、それは間違いであった。

イライラや集中力の低下の原因は、ニコチンが不足しているからである。

ならば、タバコを止めればいい。
そう思った私は、禁煙を始めたのである。

今はかなりニコチンを欲している。
そして、今日は飲みに行く。

なぜこのタイミングで禁煙しているのか謎である。

今日を何としても乗り越え、今年3回目の禁煙挑戦を成功させたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?