見出し画像

あなたの今年の目標は?

こんにちは、姫です!

新しい年が始まりましたね。
今年の目標は何か決めましたか???

私は実家に帰った際、母と姉と3人でテーブルを囲み発表会をしました笑

ふと振り返ると、なかなかこんな家庭ってないんじゃないか?と笑ってしまいます笑笑

ですが人に自分の目標を発信することはいいこと!!

皆さんも一度、新しい目標や今年やりたいことを考えるきっかけになればと思います。
きっとワクワクする、いい年にするぞ!と気合が少し入るんじゃないでしょうか?

⭐️わたしの目標
①健康的な生活

私のお仕事上、不規則な生活になるのがどうしても残念なポイント。
早番と遅番(遅はPM1時まで・・・)なので、はっきり言うときついですね。

なので、健康的な食事や運動をします!

一人暮らしのいいところは、食事を管理できること。
お菓子の食べ過ぎ防止策!(を立てたのでこれはまた今度話しますね)

ジムはハードなイメージなので、経験のあるスポーツで体を動かしていきます。

②貯金💰
貯金は苦ではない方ですが、やはり使うのが楽しいので笑

ですが社会人2年目になる今年、、
納税も奨学金の返済もあるし、(T . T)
私はマウスピース矯正をしているので、その返済も・・。

何かと稼ぐと同時になくなっていくものが多く感じてしまいますよね。。。

せめて自分の目標として100万は貯めたい。



③幸せ度80歩パーセント目標💘
皆さんの、幸せを感じる時っていつでしょうか???

人との時間、家族友人や恋人との時間、自分の時間。
趣味や美味しいものを食べる喜び。
旅をする、
変化を楽しむなど???

私にとって、どれも大切な時間で、これらはかけがえのないものだと思っています。

が、食にも腹八分目というように、
幸せすぎると普通の日常や人生がつまらなくなったことありませんか?

私はあって、つまらなさと同時に不安とか心配事が目立ったし
幸せすぎて、失うのが怖くてたまらないと思った。

恋人に例えると分かりやすかも笑
だから、程よく不幸やアンラッキーくらいがちょうどいい。

逆にアンラッキーが嬉しくなるかも笑
(↑ポジティブすぎる性格は治りません笑笑)


④人を大切にする👭

変な話、明日自分が生きてるかも分からないですし、
人生は突然な事ばかり。
天気予報士だって予測できない変数があるように、何が起きるかわからない。

恋人だっていつか別れるかもしれない。
友人遠くに行ってしまうかもしれない。
家族もいつまでも・・・・なんて考えるのは縁起でもないけれど笑

失ってから気づくのはもうやめましょう。
映画やドラマのそういうシーンは自分にはなくていい。

みんなの当たり前の今日は、
永遠ではないから、目の前をしっかり大事に。


以上、私の目標は決まりました。

次はあなたの目標を考える時です笑

どんな年にしたいですか?
だれと居たいですか?
あなたの幸せはどこからやってきますか?😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?