見出し画像

空港での見送りでのこと

8年越しの花嫁ならぬ、
3年越しのカナダ留学を果たした私の姉。

コロナのせいで延期になり、大学も卒業してから行く選択肢しか残ってなかった。
本当はイギリスに行けるはずだったけど、
カナダに変更して出発日が決まった。

夢叶って嬉しそうな反面、
新しい生活や環境、人、言語などに馴染めるか少し不安そうだったけど(私ならめちゃくちゃ楽しむかもしれない)…時間はあっという間で今日フライト✈️

妹としては複雑である。
嬉しいと喜びたいけど、やっぱり寂しいよね。
昨日の夜、あまりにも実感がなくて。

搭乗寸前まで
悪い妹だと思うけど(実際罪悪感ある笑)
悪天候で飛ばなければいいのになぁとか
やっぱり辞めるって言ってくれたり
もしくは最終手段、私がパスポート奪って逃げるまわるなんて考えてはそんなことしたら悲しむだろうし、出来ないと思ったり。

最後にいつもみたいにぎゅっとしておけば良かった。
旅立つ側も、寂しさと楽しみいっぱいの気持ちでいるんだろうな、、

そんなこと言っても帰ってくるのは1年後。   少し成長した姿でまた会いたいから頑張ろう、一生懸命めいいっぱいに生きるぞ!
(1年後まで姉なしで生きれてるかは不明)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?