見出し画像

いつもギリギリで生きてたいから!

皆さん、こんにちは。
いつも読んでれてありがとうございます!

自分で書いたものにスキをしてくれてとても嬉しいです、、こんなにも嬉しい朝は久しぶり。

ところで私は朝番の出勤途中…。
家を出る18分前に起床し、まさかの大寝坊・・・

だけれど、落ち着くのだ私よ…と心が励ます。

私の心 : 「以前の大寝坊は15分前だったじゃない、!?行けるわ!!行くしか!!」

実にリスキーで無責任な言葉。究極のポジティブと楽観的な性格をもってこの世に生まれるとこうなる。

同時に、私の中の15分と他の人の15分はちょっと違うのかなと思う。
例えば好きなことをしてる時間は早いけど、嫌なことほど遅く感じるとか。同じ15分にマイペースと楽観が加わると、プレッシャーなくリラックスできるから遅く感じる。だからピンチには強いと謎の自信がある。

忙しくて時間がない人は側から見るとすぐに分かる。そんなに焦らないでいいよ、あなたに私の感じる15分をあげたい。

何をしたら幸せですか。

今日何かいいことをしましたか。

目を閉じると何が想像できますか。

貢献出来てるか。自分ばかりで考えてないか?

何もしない時間を作るのもいい。プレッシャーを感じる人ほど余裕を持たせたい。
結ばれた糸を解くには緩めないといけない、解く時間も必要だと思った、そんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?