見出し画像

自称)多動・瞬決プレイヤー

最近、周囲の人達からこんなことを言われることがある。

「多動気味やね~」「決めるの早いね(瞬間的に決めちゃう)」って。

そうなんですよねー。最近、やりたいことが出てくるとあまり深く考えずに、まずは試しにやってみよう!と動くようにしてるんですよね。一人で始めたことならば、試してちょっと違うなと思えばやめちゃえばいいしね。人に迷惑をかけないことであれば、色々と試してみること、イイんかと思います。最近読んだ書籍でも、人生を楽しく生きるための方法の一つに「いろんなことを試してみる事」ってあったから。

あと、物事をジャッジするのは後に回さずに、すぐに決断するようにしてます。それこそ瞬時に決断=瞬決ですね。じっくり考えなければいけない事は確かに物事にはたくさんあるけど、すべてをそのようにしていては自分の頭では処理しきれないから。だから、できるだけ即決できることはその場で決めていくような癖づけをしてます。

そんな行動や姿勢で日々、生活しているので、周囲からは”動きが軽やか”何て言われることもあります。けど近しい人からは、”危なっかしい”とも感じちゃうみたいです。

このnoteでの投稿も友人がやっているのを聞いて、それこそ知ったその日にわからないながらもタイプしていたら投稿出来た!とい代物。

そんな風にして、自分自身を試しながら、生き続けていけたらと思ったりなんかして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?