見出し画像

病気との付き合い方②

発達障害や 色々な 精神疾患は 
今では 聞いたことがある方も増えていると
思います。

でも 私の子供の頃は 私の症状も
普通に 見ても分からない程度なので
子供の頃に 発達障害を みつけるのは
難しかったと思います…

多分 発達障害と診断され 1番 驚いたのは
親だったと思います。

中学を 卒業してから 家を出たのも
親 姉妹から 出てけと言われ……

それも 発達障害の 影響もあったこと…

母は 早く 大人にさせてしまった…と
後悔していると 言っていました。

でも その時は 分からなかった
私だって 十分 悪い…
家に帰らないことも いつもだった…

逆に 今は 本当に ゴメンナサイ…と
家族に 言いたい…

誰が 悪い訳でもない。
ただ 色々なことがあり 病院へ行き
精神疾患だった だけのこと


みんな それぞれ 色々な 悩みを抱え
生きていることに 変わりはない!

頑張り過ぎず 自分らしく 生きていきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?