見出し画像

24/7/20 週間レポート+23.9%

◯今週のトピックス
・水曜日…バイデン政権、中国への半導体輸出規制強化から半導体大幅下落、ハイテク下落。NASDAQ-2.8%
■スタンス及び資産状況 
【買いスタンバイ】
VIX20越えるなら買い。



□VIX
4月のイスラエル攻撃に伴う調整時以来の上昇です。半導体銘柄が大幅下落しています。

□恐怖強欲
neutral ほぼ真ん中ですね。

□NASDAQ100
高値503から475まで約5%の調整が入りました。もう少し調整が入るかもしれませんが決算の内容を確認しないことには売るのも買うのも時期尚早かと思います。

□10年債 
4.1まで下がっていましたが再び4.2まで上昇しています。経済指標によりインフレが収まったのかの見極めが行ったり来たりしている状況です。

□ドル円
160円台から下落していたところ米金利の上昇に連れて上昇しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?