見出し画像

24/5/18 週間レポート+15.8%

◯今週のトピックス
・火曜日…パウエル議長発言。インフレ目標2%にはまだ。次の政策変更は利上げではない。
・水曜日…CPI対前年、総合3.4%(予想3.4%、前月3.5%)コア3.6%(予想3.6%)
CPI対前月、総合0.2%(予想0.2%、前月0.9%)コア0.3%(予想0.3%、前月0.4%)
小売売上高、対前月0.0%(予想0.4%、前月0.6%)

■スタンス及び資産状況 
【ホールド】
CPIの結果から9月利下げの可能性が高まりました。それを市場は好感して株高になりました。
来週は22日(水)NVIDIA決算が重要ですね。


□VIX
11.99ついに12を割る数値になりました。
市場は安心してますね。

□恐怖強欲
65強欲です。再び強欲指数が上昇してきました。

□NASDAQ100
祝・最高値更新です。CPI結果を受けて稲妻が落ちる瞬間でした。市場に資金を晒してリスクを取ることの大切さですね。

□S&P500
NASDAQ同様に最高値更新です。

□10年債 
CPIで下落しました。金利引き下げの可能性が高まりました。

□ドル円
日米の金利に変化がなければ、154〜159このあたりの水準でレンジの動きになると思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?