見出し画像

24/7/13 週間レポート+24.3%

◯今週のトピックス
・水曜日…雇用の悪化から年内の利下げを示唆しました。ただし、まだ確証には至っていないとの発言でした。
・木曜日…CPI消費者物価指数、前月比-0.1%(予想+0.1%、前回0.0%)、前年比+3.0%(予想+3.1%、前月+3.3%)予想を下回る数値に9月の利下げ98%確率で織り込みになりました。金利低下、株価はマグニフイセント7銘柄は売られてラッセル2000中小型株は最高値更新。
■スタンス及び資産状況 
【ホールド】
9月利下げ濃厚となりました。これをきっかけにセクターローテーションが起きてNASDAQ100は大幅に下落、金曜日には少し戻しでした。
これから本格化する決算、楽しみですね!!

□VIX
CPIの数値で金利、株価は動きましたがVIXは低位安定のままです。

□恐怖強欲
ちようどニュートラルと強欲の間です。


□NASDAQ100
CPIを受けて2%ほど下落しました。金曜日は少し戻したので1年チャートでは+ができあがりました。

□10年債 
今週のトピックスはこれですね。4.4あった金利が4.2を割り込むところまで下がりました。しばらくはこの水準で推移するでしょうか。

□ドル円
今週のもうひとつのトピックスはドル円です。162円台から一気に157円まで下がりました。これには為替介入もささやかれています。金曜日も下向きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?