見出し画像

#25 目的をはっきりと言おう

こんにちは〜なかです!


今日はわたしがnoteを書いている目的を
改めて言葉に落とし込んでみました。
まとめるとこの3つ👇

1、自分の内面と向き合う
2、自分の感情に素直になる
3、言語化トレーニング


論理だてるよりも圧倒的に感覚派で
人生の大半を生きてきました。


頭の中では次々とアイディアが浮かび、
割と小綺麗に身をこなしてきたので
『できる人』という見られかたをされてしまう。


ですが蓋を開けてみると、
脳内で考えていることを言語化できない。
喋って伝えることはできても、
文字に落とし込む力がまじで乏しい・・


引き込まれるようにスラスラと
最後まで読ませる長文を書ける人が羨ましいと
何百回も思っていました。



頭の中では色々考えてるのに
言葉に出さないということは、
情報発信する上では "ない" と同類。


言葉として世の中に放出していかないと、
共感も批判も出るはずがないのです。


自分を知り、ありのままに感じたことを出す。
それを継続していく。


行動に目的をつなげたら、
あとは継続するだけなんですよね。


あの人の文章はどうたらって考える暇あるなら、
1記事でも自分の投稿を増やしなよって話です。


今日だって、休日だから
一日家のことで24時間終わりそう。


でも、毎日投稿を決めたから
こうやって23時台にPCに向かえてる。


娘の寝かしつけで一緒に寝落ちして、
でも、もう一回起きてやってる自分エライ!


目的を再確認したところで、
今日は終わりにします。


読んでくださり、ありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?