見出し画像

コーチング無料体験モニターを募集します!目標達成コーチングサービス【AcStep】立ち上げのお知らせ

こんにちは!ダイスケです。
(@daisuke_fit_)
僕は本業として人材業界の会社で働きつつ、副業でコーチをしている筋トレ大好き25歳です。

これまでは「まずやってみよう!」という形で安価でコーチングの提供を始め、集客~クライアントへのサービス提供をしていたのですが、
この度、目標達成コーチングサービス【AcStep】を正式に開始いたしました!

・自分の本当にやりたい仕事・向いている仕事が分からない
・漠然と働くだけの毎日にモヤモヤしている
・人生が停滞している感覚がある
・何か目標に向かってワクワクしながら前進したい
・毎日を全力で謳歌し、仕事を通じて最高の人生にしたい

こんな悩みや考えを持つ方を対象に、以下のようなコーチングサービスを提供します。

コーチングを用いた対話で真のwant toを見つけ出し、ワクワクするようなゴールを設定し、日々の在り方(マインド・アクション)を変えていく

クライアントさんの人生を大きく変えることで、僕自身の人生も大きく変える。コーチとクライアントが、一緒にワクワクしながら前進していく。そんなサービスにしたいです。いや、します。

ここまで読んで少しでも興味を持ってくださった方は、是非最後まで読み進めていただけると嬉しいです。泣

サービスのことだけ見たい方は、以下の目次から【自己紹介~コーチングとの出会い】パートを飛ばして読んでね!

無料体験セッション申し込みはこちらから!↓
https://forms.gle/Mvrmn8zY9QPfGvjK9


自己紹介

プロフィール

名前:ダイスケ
生年月日:1998年11月28日
出身:奈良県

かっこいい宣材写真ほしい

経歴

アルバイトに明け暮れた極貧大学生時代
大学時代は関西学院大学で社会心理学を専攻していました。

元々国公立大学を志望していたのですが、受験に失敗したことで私立大学の関学へ進学を決めました。
私立なので、鬼のように学費が高い(年間100万くらい)。

片親だったため家が貧しく、「自分の学費は自分で出せ」とのことで、奨学金+アルバイトですべての学費を賄っていました。
塾講師、家庭教師、引っ越し屋、イベントスタッフ、スマートフォンの営業、webライティング、フレンチレストラン、ホテルなど、かなり様々なアルバイトを経験しました。
サークルや飲み会など楽しそうに過ごす大学生を横目に(遊ぶお金がない)、ひたすら勉強とアルバイトに全力を注いだ大学生活でした。人生の中で一番キツイ時期でした。
特に塾講師のアルバイトは週5の頻度で行い、3年目には関西で3人だけが選ばれる優秀講師賞を受賞するなど、目に見える成果も残すことができ嬉しかったです。

大手塾で受験英語指導に励んだ社会人1~2年目
塾のアルバイトでやりがいを強く感じていたので、教育業界に絞って就活。関西から上京し、大手学習塾へ新卒入社しました。

講師として生徒や保護者に伴走し、目標達成の支援を出来るのが本当に楽しかったです。特に生徒の勉強への姿勢が変わった、成績が変わった、受験に受かった、など目に見える変化があった際、「先生のおかげです」と保護者や生徒から言われたときが一番やりがいを感じました。

ただサービス残業や休日に作業を行うことが多く、「このままでは自分らしく生きられず、会社に人生すべてを捧げることになる」と感じて二年目が終わるタイミングで退職しました。

完全未経験の業界・職種へ転職
社会人3年目:人と関わることが好きだったので、未経験だったが人材業界へ転職を決意。企業理念・社風に惹かれ現職へ。分析思考を買われてマーケティング職で働くことに。入社してから半年後、マーケと人事兼務となり、現在へ至ります。

好きなこと

▶筋トレ
大学生のときに「ダイエットをしよう!」と決意し、家トレから始めました。やれば目に見えて変化が表れる点や、PDCAを回しながら成長できる点が自分にマッチしました。今はエニタイムフィットネスに週5で通っています。

▶食べること
なんと嫌いな食べ物がありません!笑
なんでもおいしく食べます。なのですぐに太ります。

性格

聞き上手
高校生のころから友人の相談に乗ることが多く、「カウンセラー」と呼ばれたこともありました。友人いわく、共感しながら聞いてくれるのでついつい何でも話してしまう、とのことです。特に恋愛相談が多かったです。塾講師をしていたときは生徒・保護者からもよく言われました。

ポジティブ
自己効力感が高く、根拠のない自信がありポジティブです。上手くいかなかった際は「なぜ上手くいかなかったのか?どうすれば次は成功するのか?」と分析するクセがあるため、常に動じない前向きな性格です。

コーチングとの出会い

何者かになりたいという想い

元々、漠然とこの気持ちがありました。とある企業の一員でなく、個人として社会に価値提供できる人材になりたい。もっと凄いやつになりたい。自分はまだまだやれる。こんなもんじゃないと、根拠のない自信がありました笑

一方で、ブレイクスルーできていない現状との間にギャップを感じていました。何か行動を起こさないと現実は変えられないという焦燥感。

そこで、「社会に価値を提供し対価としてお金をもらう」を個人レベルで行えたら凄いのではないかと思い、副業でお金を稼げるようになりたいと思いました。

自分の価値観と向き合う

ただ、どうせやるなら時間と身体を切り売りする小銭稼ぎではなく、自分の楽しいこと、向いていることをやりたい。そこから、過去の棚卸を始め、自分の一番楽しいと思う瞬間・言われなくても勝手に身体が動いてしまう瞬間を振り返りました。いわゆる自己分析です。

すると大学4年間・社会人2年間の塾講師としての経験の中で、「自分との関わりで生徒のモチベーションが上がり、勉強量や成績が変わった瞬間」「先生のおかげで志望校に受かったと感謝された瞬間」がもっとも嬉しいと気づきました。そのためなら、勉強計画を作ることも、状況に合わせた小テストの作成も喜んでやっていました。業務として依頼されてるわけではなくてもです。

そこから、自分の価値観として「自分が関わることで他人の人生が変わる」ことが自分の喜びだと気づきました。

これを一番ダイレクトに行える仕事は何かと考えた時に、コーチングはどうか?と感じたのです。

コーチになることを決意

コーチングの存在自体は元々認知していました。YoutuberのAKIOBLOGさんを大学時代に知り、よく筋トレのモチベーションをもらうために動画を見ていたからです。

昔から傾聴は得意で、高校時代相談してくれた友人から「カウンセラーみたい」と言われたことも何度かあり、なんとなく向いている気もしていました。

まずは実際に価値を体験してみようと思い、note経由で複数人に無料体験セッションを申し込みました。
どなたとのセッションも非常に良い時間で、自己理解が深まりとともに、とてもモチベーションが高まりました。終わった後もワクワクした気持ちが収まらなかったのを覚えています。

「自分もこれを提供する側になりたい。自分の想いに気づき、人生にワクワクしてもらいたい。自分と関わることで、人生を前進してもらいたい」

そんな想いが強まり、本格的に副業としてコーチになることを決めました。

目標達成コーチングサービス【AcStep】とは?

サービス概要

【AcStep】の由来は、「目標達成(achievement)に向けてコーチとクライアントが一緒に歩んでいく」という想いを込めました。

サービス概要は以下の通りです。

サービスの概要:
コーチングを用いた対話で真のwant toを見つけ出し、ワクワクするようなゴールを設定し、日々の在り方(マインド・アクション)を変えていく

これを、全7回(初回の無料体験含む)、各一時間のセッションを通して実現します。
…ちょっと抽象的すぎますかね?笑
でも、これが僕のやりたいことの全てです。

以下に、これを実現するための具体的な流れを紹介します。

本サービスの流れ

AcStepでは以下の流れでコーチングを実施します。

⓪過去を掘り下げることで、仕事における自身の価値観(本当にやりたいこと・好きなこと・向いていること)を明確にする

①今のままでは達成不可能だが、想像するだけでワクワクするようなゴールを設定する

②ゴールに対する現在地点を、日常生活や今のマインドを振り返りながら明確にする

③ゴールを達成するために必要な日々のアクション・マインドを明確にする

④③を妨げるであろう過去から連なる習慣を掘り下げる

⑤④の悪い習慣を変えるためのルールを設定する

⑥セッション間の宿題を決め、ひたすら実行。次回セッションで上手くいった点・上手くいかなかった点・もっと良くできる点を振り返る

セッションでは、コーチが様々な角度から問いかけをします。
そうして自分でも気づいていない価値観に気づき、心の底からワクワクするようなゴールを設定し、それに向かって前進するのです。

このプロセスを通じてあなたの在り方(アクション・マインド)を変えることで、理想の自分に向けて毎日をワクワクしながら過ごせるように。

どうですか?そんな自分の姿を想像すると、最高ですよね。

こんな方にオススメ

・自分の本当にやりたい仕事・向いている仕事が分からない
・漠然と働くだけの毎日にモヤモヤしている
・人生が停滞している感覚がある
・何か目標に向かってワクワクしながら前進したい
・毎日を全力で謳歌し、仕事を通じて最高の人生にしたい

実際に僕のコーチングを受けていただいた方の声

実際に僕のセッションを受けてくださった方々の声・感想を紹介します。
是非参考にしてみてください!

コーチングを受ける前の状況は?

20代男性:自分の価値観が言語化できていない。何に嬉しさ、楽しさをもっていたのか自分でも良くわかっていない状況だった。

20代男性:漠然としたモヤモヤが常にある状態

どのような内容を話しましたか?

20代男性:自分が心の底から楽しい・嬉しいと感じたそれぞれの事象の根源には、どのような自分の価値観から生まれていたんだろう?

20代女性:自分が、自己肯定感が高い状態であれば、難しい状況でもある程度乗り越えられるタイプだということに気づかせてもらいました
また、研究を続けるか迷っていましたが、自分の中の、本当は研究者になりたいという思いにも、気づかせてもらえました。

セッションの中で印象に残っていることはありますか?

20代男性:自分だけでは言語化できないもやもやを、一緒に探してくれる時間だった。普段の会話では見つからないような特殊な対話だったと思った。

20代男性:質問に対してこちらが長考した場面で
「ゆっくりでいいですよ」と穏やかにお声がけいただいた事が印象的です。あの一声で、セッションに対する安心感がとても上がりました。

20代女性:高校生の時に、数学の難しい問題を解くのが楽しかったという一見関係ない話をしたら、その話を受けて、今の悩みもこうしたら解決できるんじゃないか?と提案してくださって、すごいなと思いました。

コーチングを受けた率直な感想はいかがですか?

20代男性:質問力の高さに感銘を受けました!
適切なタイミングに的確な内容の質問をしていただき、
自分一人では辿りつかなかったであろう根底の思考に気がつく事ができました
クライアントファーストの姿勢が強く伝わる、いいセッションでした。
ありがとうございました!

20代女性:普段人見知りな方なのですが、今回とても話しやすく、今まで話したことがないことまで、話を引き出していただきました。ぼんやりとしたわたしの話から、今まで気づかなかった自分の気持ちに気づかせてくださったり、すごく納得できる解決方法を提案してくださったりして、とても満足できる1時間でした。

募集内容・料金

初回体験セッション:無料
継続セッション:5000円/1セッション×6回(例:月1回、6か月間)

継続セッション
・料金:
10000円/月

・提供内容:
月に二回のコーチングセッション

毎朝の朝活mtg(任意)
心からワクワクするゴール設定
ゴール達成に必要なタスクの洗い出し
タスクの進捗管理

※目標を早期達成した/満足できなかったなどありましたら、6回を待たず終了することも可能です。

【場所】
web

【時間】
1セッション1時間

【支払方法】
口座振り込みor PayPay(各セッション終了後お支払)

【無料体験の申し込み方法】
下記申込フォームよりお申込み
https://forms.gle/Mvrmn8zY9QPfGvjK9

【お願い事】
セッション後、サービスブラッシュアップのためアンケートのご記入にご協力ください!

最後に

熱量込めすぎてめちゃくちゃ長い記事になってしまいました笑
ここまで読み進めてくださった方、ありがとうございました!

コーチングを通して、多くの人の「人生が変わるきっかけ」になりたい。
変わりたい、頑張りたいという想いがある方の背中を押し、一緒に人生を前に進められるような存在になっていきたい。そう思います。

まぁ初回無料なので、
「こいつ大層なこと言ってるけど、どんなもんなんだ?」
くらいのお気持ちでよいのでお気軽にお申込みください。笑

お会いできるのを楽しみにしています!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?