見出し画像

「ピッと思いついたらパッとやる」行動量が10倍アップする「ピッパの法則」

こんにちは!ダイスケです。
(@daisuke_fit_)
僕は本業で人材ベンチャーのマーケターとして働きつつ、半年前に副業としてコーチングサービスの立ち上げ・提供を始め、現在総売り上げは50万円を超えました。

今回の記事では、僕が普段から行動量を増やすために意識している「ピッパの法則」について書いていこうと思います。ぜひ最後までご覧ください!

コーチング無料体験も実施中です!
・やりたいことがあるけど、うまく行動できない
・もっと毎日を加速させたい
・最短でビジョンを実現したいが、どうすればいいか分からない

そんな方はこちらから↓

ピッパの法則とは

行動量が10倍アップする「ピッパの法則」ってご存じですか?

中身はめっちゃ簡単です。「ピッと思いついたらパッとやる」です。これは僕の好きな本『時間最短化、成果最大化の法則』に書かれていたものです。

人と話したり、考え事をしている中で「これいいアイデアなのでは?」って思いつくこと、ありますよね?

やるべきことが起こったとき、後でやろう、いつかやろうではなく、その場ですぐやるか、すぐできない場合はいつやるかをその場で決めるのです。

すると、タスクを滞らせず、次々にこなしていけるのでキャパが激増します。

ピッと思いついたらパッとやる。僕は常にこれをマインドセットとして取り入れています。

例えば「こんなセミナーやったら面白そう」と感じたらすぐにバナーを作成して「1週間後にやるから来てね~」って告知します。だから人よりも行動量が多いです。ぜひ皆さんも実行してみてください!

もし行動量でお悩みの方は、僕のコーチングを受けて頭を整理してみてください。ビジョンとネクストアクションがめちゃくちゃ明確になること間違いないです🔥

初回無料でやっていますので、どなたでも気軽にお申込みください!

・やりたいことがあるけど、うまく行動できない
・もっと毎日を加速させたい
・最短でビジョンを実現したいが、どうすればいいか分からない

そんな方はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?