見出し画像

自己紹介と、はてブを飛び出してきた理由

はじめまして、探花(たんか)と申します。
名前の由来は、科挙のトップ3の、状元・榜眼・探花の中から字面が可愛いのを選びました

アラフォーの、大学に行きたいおばさんです。
20年以上ヒキニートをしています。

中学受験をして都内の中高一貫の女子校に進学したものの高校一年生で中退しました。
高校受験をしていないので、中学英語から危ういです。

大検は20年以上前に取得済みです。

英語と数学と古文が特に苦手ですが、国立文系志望です。
大学で東アジア史をやりたいです。

大学行きたいなぁと思ってから、はや5年が経ちました。
その間、勉強したりしなかったり、気が向いたら勉強したりの繰り返しで(いちばんダメなやつ)
超のろのろ運転の受験生です。

予備校に行くことも考えて、説明会に行って
「あとは授業料を振り込むだけ!」のところまで行ったのですが、コロナの流行が始まって計画が流れました。

なので、参考書を使って自宅で勉強しています。


年に何回か「受験記ブログ作ってやる!」の波が来るのではてなブログで記事を23個書いたのですが、はてブに「動物の殺処分」関係の広告が出るのが嫌で嫌で、このたびnoteに引っ越してきました。

高校生とは勝手の違う、大人の大学受験について
情報交換をしていければ良いなぁと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?