見出し画像

Lunaの感想

 こんばんは、乙訓野添です。小春日和で外は暖かいのに、心の中は寒いです。春よ、来い!

 昨日、マッチングサイトのLunaを退会しました。去年の12月1日から始めて、8週間。3ヶ月の有料会員でしたが、残り1ヶ月を待たずに撤退しました。

 まず、マッチングサイトのLunaの評価ですが、このサイトに書かれている事はほぼ合っていると思います。

 基本的には会員数が少なく、しかも休眠してる会員も多く、年齢層は若い。有料会員になると、1日5人にメッセージ付きいいねを送れるのですが、3ヶ月で450人に送れる計算なので、1人か2人くらいは付き合えそうな人が見つかるだろう、と考えていました。
 しかし、実際には、出せども出せどもスルー&スキップで、出せそうな相手は、ほぼ5週間くらいで底をつき、前にスルー&スキップした人(が、その頃にはまた出せる様になってる)に出さざるを得ない状態。もう、それ以上は先がない状態でした。
 戦果としては、マッチしたのが9人。会ったのが1人。しかし、結局、相性が合わずお流れとなりました。

 結局、残り1ヶ月を残して損切りしたのは、一旦御破算にして、一から登録しなおした方が、新人枠を使える事。今回の失敗を次回に活かそうと考えた事。その意味では、お金より時間を優先したからでした。
 また、長期間で会員になれば、月単位の会費は安くなる計算でした、1ヶ月もしないウチに弾切れになるのでは、長期間入いる意味がありません。ちなみに、3ヶ月だと5940円で月当たり1980円で、1ヶ月の料金2480円より安く見えますが、2ヶ月もしたらご馳走様になるので、2ヶ月分だと4960円。3ヶ月分より1000円安い計算です。

 自分が失敗した最大の原因は、年齢が高いとかそういう事よりも、エスエマーとしての嗜好を絞れてなかった事でしょう。今日日、この世界は何でもかんでも主従と言いますが、それが非常に難解だった。というか、そういう概念のない時代だったので、そっちの切り口は考えられず、さりとてSMの方もソフトでもハードでも対応できる書き方をしたので、どっちつかずになってしまった。
 これでは選ばれようがなかった、と反省しています。どっちみち、ヒット率の低い世界なのだから、もっと自分の嗜好を全面的に押し立てた方が良かったと思います。
 あと、とにかく毎日5本といえども、メッセージ書くのは大変で、テンプレを使ってた時期もありましたが、こういうのは空砲を撃ってる様なもので、無駄でした。当たらずとも、実包を打たない事にはならんな、というのは、他の女性からのアドバイスで分かりました。

 Lunaをやってて感じたのは、あまりマチアプの地獄といったものは、感じなかった事です。無論、ヤリモクや縄モテといった輩も居たそうですが、やっぱり特殊な嗜好である事から、イケメン総取りといった感じでもありませんでしたし、サクラの防止にも力を入れている風に感じました。
 ただ、やってみての感想は、たったあれっぽっちのプロフィールで、自分の事は知ってもらえないだろうし、それで弾かれたらその先はないし、なんか釈然としませんでした。昔のメル友サイトと大差ないと思うのですが、SNSやブログで自分の考えを無制限に出せる様になって、ちょっと甘えとか緩さがでたのかも。
 再開するか分かりませんが、やってみての体験談でした。

 今回のnoteはここまで。相変わらず出会いは難しいですね。まぁ、地道な努力が必要なのは、今も変わってません。スキやコメント頂けると励みになります。最後まで読んでいただき、有り難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?