見出し画像

意図したことが現実化する 山羊座の新月




新年から、様々な変動・変革が起きていますね。
大変な思いをされている方々には穏やかな日常が訪れますようお祈り申し上げます。


2024年1月11日 20時57分頃に『自己表現の部屋』5ハウス・山羊座で新月を迎えます。


111というゾロ目のエネルギーは『理想の現実化・自ら意識したことが叶う』です。

種まき・目標を掲げると叶いやすいという新月のパワー、そして山羊座の目標達成能力、さらに1のゾロ目という数字のエネルギーをいただいて、自分の願いを意図していきましょう。
高い理想をイメージして、それを具現化していける新月になりそう。


5ハウスは自分の楽しみ、趣味、恋愛、創造という部屋です。
月と太陽の側には『破壊と再生の星・冥王星』が滞在し、『変革の星・天王星』も新月とクリエイティブな角度をとっています。
自分の内側から突き動かされるように、大きな変化を起こして自己実現していける時でしょう。

○月の満ち欠けは吸って吐いて…で1サイクル。

満月から不要を放出・手放しをして、真っさらになったところへ新たな種まきをするイメージです。
目標設定に最適なタイミング。

1サイクルの約1ヶ月では変化を感じない人も多いと思います。
半年前の山羊座満月(2023年7月3日)辺りを振り返ってみると何らかのヒントが見つかるかもしれません。



◎山羊座のテーマ・キーワード

『l use (私は利用する)』

⭐︎守護星=土星


野心・責任・社会的成功・目標達成能力・信頼感・現実的・堅実・伝統・格式・努力


『しっかりした構造・優れた耐震性』なんてキーワードもあります。
たとえ大きく揺らされても、自分の中に揺らぎのない確かな軸を持つことは必要ですね。

目的のためにコツコツと粘り強く努力していく12サインでNo. 1 『結果を重視』する質を持つ山羊座…このエネルギーが降り注ぐ時です。
少し遠くの目標を見据えて努力を地道に重ねていくことが、夢の現実化に一役買うのではないでしょうか。

2024年は甲辰(きのえたつ)の年。
辰は「ふるう、ととのう」を意味するそうです。
陽の気で万物が振動し、活力旺盛となってととのう年。
今年最初のパワフルな新月は、一人一人の真の願いを叶える・魂の約束を果たす後押しをしてくれそうですね。


山羊座に滞在している冥王星は1月21日に水瓶座に移動すると、世の中のムードはさらに大きく変化するでしょう。

地の時代のやり残しを個人個人が惜しまずやっていくことで、その集合無意識が軽やかで豊かな風の時代へと大きくチェンジさせていくと感じます。

約5ヶ月間、逆行していた天王星が1月27日に順行に戻ると、10天体全てが順行という期間が続きます。
ここから飛躍のエネルギーが強まり、加速していくでしょう。



夜空に見えていなくても降り注ぐ月のエネルギー。

アファメーションや願い事には、山羊座のキーワードを使って2〜10個ほど手書きすると良いですよ。書くことで潜在意識に働きかけます。
新月のタイミングから8時間以内が最も有効で48時間以内ならOK。

2024年も星からの応援をたっぷりと受け取っていきましょうね。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?