見出し画像

〜立春~軽やかに運気の波に乗っていこう 全天体 順行期間


2月4日の立春は旧暦の1月1日で、甲辰年の本格的なスタート。

昨日は節分の豆まきしましたか?
『鬼は外〜!福は内〜!」と豆を投げたり、炒り大豆を年の数だけ食べるという風習や吉方位を向いて恵方巻きを食べたりして、無病息災を願い邪気祓いをする等の季節の行事には趣がありますね。

私は毎年、厄除けで有名な○○の福豆を購入して欠かさずやっております。
終わった後に少し豆をいただき…しかし必ず余ってしまうので、それをお菓子や料理に使って最後まで味わうようにしています。

目に見えないものだけでなく、実際に家の中の片付けをした人も多かったのでは?
使い古したタオルや全く着ていない衣類や履いてない靴など、この機会に手放しすると新しい運気が舞い込む『空きスペース』がつくれそうです。

特にデジタルデドックスは効果抜群…スマホやパソコンの不要な情報、不要なメールなどを積極的に削除していくのがオススメ。
自分に必要な情報やアイディアそして御縁がポンと飛び込んでくるかもしれません。


水瓶座シーズンに入ってまもなく全天体が順行期間に入りました。
(2024年1月27日〜4月2日)
この立春から3月の春分まで物事がスムーズにそしてよりスピーディーに運びそうな予感です。

約半年前に…
・新しく始めたこと
・新しく始めたけれど途中で諦めたこと
・終わらせたこと

このタイミングで振り返って見直してみると良さそう。
飛躍のキッカケが見つかるかもしれません。

今年の元日に立てた【新年の抱負】も地のエネルギーを纏っているので、見直して刷新すると星からの応援を受けやすくなると思います。

雪がチラチラ降ったり…凍えるような冷たい風に『遠くの方から春の足音が感じる〜』なんて言い難い季節ではありますが、それでも暖かな春に向かって進んでいるのですね。

邪気祓いを終えた新しい自分=『現在地』から、少し先の未来という『目的地』を新たに設定し直して、しなやかに軽やかに前進していきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?