見出し画像

受け継ぐものを決める 超パワフルな山羊座の満月(2024年7月)



梅雨が明けて、真夏の太陽エネルギーはピークに…。
溶けてしまいそうな暑さが続いています。

かき氷やアイスクリームが美味しい季節ですね〜♪
しかし…冷たいものや喉越しの良いものばかりの食事になりがちで栄養が偏りやすい時期。
夏風邪や夏バテを予防して暑い夏を元気いっぱい過ごすためにも、バランスの良い食事を摂り、常に内臓を温めて免疫力アップを心掛けたいですね!


先月も山羊座満月でした。

今月も再び山羊座の部屋で満月を迎えます。(2024年7月21日 19:17 頃)

さらにパワーアップした…

宇宙からスペシャルなサポートが届く 満月

月の満ち欠けは生命の呼吸のように吸って吐いて…で1サイクル

新月は『吸収』のタイミング…種まき・スタート・目標設定

満月は『放出』のタイミング…実り・収穫・完了・結果


今年最初の新月…2024年1月11日の山羊座新月に遡って、ご自身の半年間を振り返ってみましょう。

山羊座は目標達成能力バツグンな社会での活躍を司るサイン。
キャリアアップ、事業拡大、社会の役に立ち貢献ができる、自信回復などの目標を掲げていた人たちは、これらが叶っているのでは?

高い目標をクリアし、次元上昇する

実力が認められて、社会で必要とされる私になる

半年後の現在、古い時代の型や在り方が払拭され淘汰されて、新しい地球の波動に合った自己確立やキャリアアップを再構築できたのでは?
またはその実現も間近なのでは?と思います。

ここまで成長・変化してきたのに『ここらへんが私の限界かな〜』という恐れや不安の揺り戻しが起きるのも人間の本能。

『エゴの自分は不安でいっぱいだけど、魂の自分は軽やかに進みたい!』


2回目の山羊座の満月は、進化や変革の足を引っ張るような重たいエネルギーやネガティヴな感情の浄化を促されていると感じます。
達成や完結という大きな実りを享受して、恐れや不安から生まれる執着心を手放していくことが大切。
ふるいにかけて本当に必要なものだけを選び取るタイミングであり、新しい自分になって次の目的地に出発するために、既に不要な事を『終わりにする』満月とも言えるでしょう。

宇宙や星々のエネルギーは月を経由して私たちに届く


月は時代天体と呼ばれる外惑星「トランスサタニアン」全てとアスペクトを取っています。
個人天体と違い、体感しにくいエネルギーかもしれませんが、確実に私たちの潜在意識や集合的無意識に強く働きかけています。


天王星…今いる場所から本当に行きたいところへ飛び立つ、革新と突破するエネルギー

海王星…理想や夢を大きく広げて応援してくれる、全ての境界線を融かすエネルギー

冥王星…風の時代へ移行していく私たちに、根こそぎの変容を促す抗えないエネルギー


時代と時代の繋ぎ目『のりしろ』を選んで生まれてきた私たち

私たちは脈々と繋がる系譜の最前線にいる

旧時代から受け取ったバトンを新時代に受け渡す使命があるのでしょう


今晩の満月…山羊座の月と蟹座の太陽が180°のオポジションという緊張の角度で互いを見合っています。

月は鏡のように、私たちの姿や感情そして集合的無意識を映し出す

ここで一つの答えを出す『実りのタイミング』

都合の良い事ばかりではないかもしれませんが、これが現在の結果と収穫です。
しっかりと現実的に受けとめていきましょう。

明日、太陽は獅子座へ
テーマは『I will (私は志す)』

キーワードは「存在感・自己表現・クリエイティブ・誇り高い・称賛される」
太陽が守護星(支配星)で火のエレメントに属する獅子座

太陽=魂の意図・魂の欲求


この満月は「威風堂々と自分を表現して生きる!」という獅子座のテーマに繋がっていると感じます。
インパクトの強い満月のエネルギーを存分に受け取って、私たちの着実な歩みを褒め称えて労いましょうね〜。

ステキな満月の夜をお過ごしください♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?