シンガポール-マラッカ-クアラルンプールひとり旅②ホテル手配編

2023年10月下旬、5泊7日のひとり旅のホテル手配編です。

フライト手配の次に考えたのがホテル。ホテル選びは重要。
ひとり旅なわけですから、安心してくつろげるのってホテルしかないのです。
学生時代に友達とフランスに行ったとき、フライトと国内移動の列車とホテルのパッケージツアー(中身は自由)でして、パリのホテルがちょっと治安悪めのメトロ駅だったんですよね。
一応3つ星ではあったのですが、結構ボロボロで、換気扇にはティッシュみたいなのが詰まっていて。
友達と一緒だったからそれを見てゲラゲラ笑ったし、精一杯慣れてる感じ出してふてぶてしい態度でスーパー行ったりしたけど、一人だとさ、笑えんやん。

なので、これも3日くらいかけて、複数のサイトでレビューが8点以上のホテルを探しまくりました。
シンガポールとクアラルンプールはホテルがめちゃくちゃたくさんあって、地区もたくさん分かれていて、まーもう訳わからんわけです。その土地のこと、何も調べてないもん。
日本語と英語でいろいろ読み漁りました。

結果だけ書くと、
1,2日目:
シンガポール・ローチョー地区、ブギス駅/ベンクーレン駅/ローチョー駅近くの「Hotel G Singapore」
3日目:
マラッカ市・ジョンカー通り近くの「Aava Malacca Hotel」
4,5泊目:
クアラルンプール・ゴールデントライアングル地区、ダン・ワンギ駅/ブキッナナス駅近くの「Santa Grand Signature Kuala Lumpur」
に、泊まりました。

レビューと、駅からのアクセス、朝食の有無、お値段で選びました。
決め手は部屋の写真。かわいいかどうか。ときめくかどうか。でした。
そして3つとも大正解、大満足でした♡

レビューやホテル情報はBooking.comがわかりやすいです。あとTripAdvisorとHotels.comも参考にしました。
予約はHotels.com。ポイントサイトの還元率と、Hotels.com自体の会員特典(10回泊まるとその1泊当たりの平均価格分を以降の宿泊で利用可能。実質10%の還元みたいな感じ)がよいのです。手数料が高いこともあるのでそのあたりもちゃんと比較してホテルを決定しました。

一番最後に決めたホテルは出発1週間前でしたね。
ギリギリでいつも生きていたいKAT-TUN世代ですのでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?