酒さ回顧録 コロナ禍に発症 酒さで苦しむ人みんなに届け⑥

アキュテインの感想まとめていきます!

服用1日目
え、うそ?夜飲んで翌日早速赤みのもとのボツボツが減って全体的に赤みが減った気がする!
けど胃腸がダルオモ~😨
胃腸弱い人は副作用が胃腸にでるのかも。
これ20㎎に増やしたら副作用ひどくなると思うと増やせないな・・

服用2日目
あれ?顔のむくみがとれた??
鏡に映った顔がしゅってなってる。
けれど確かに副作用の唇の乾燥がひどい。
リップクリーム一時間に1回塗ってる・・
10mgでここまで効いたら20㎎試すの怖いんですが。

服用3日目
洗顔の時に気づく。
顔の手触り全くゴワゴワしてない、昔のつるつる感復活!そうよそうそう。この手触りよ。私のお肌は元々このつるつる手触り。懐かしい~😢嬉しい〜😢
イソトレチノインってこんなに効くのかな。10mgしか毎日飲んで無いのに。
けれどイソトレチノインって総服用量で再発しないかどうか決まるらしく。120mg×体重(私の場合50キロ)=6000㎎を6カ月(1クール)
トータルで飲まないといけない。
10mg/日×30日×6カ月=1800mgだととてもじゃない追いつけない・・
20㎎/日に増やしたほうが良さそう。胃腸の副作用怖いけど。
20㎎でも20㎎×30日×6カ月=3600㎎
6000㎎の約半分・・リバウンドしなければいいんだけど。
副作用にめげず20㎎の錠剤にしてもらわないとかな。でも胃腸はだるおも。
そして唇めちゃめちゃ乾燥する〰
リップクリームはベビーワセリンのやつを買いました。
1時間に一回は塗ってました💦

服用4日目
顔が小さくなってるの両手で顔をおおった時に確実にわかる。
あれだけマッサージしてもフォトフェイシャルしても引かなかった
頬のむくみがどんどん無くなってる。
鏡の前で笑っても頬がモコってしない。腫れてない。
笑うとうっちゃんの九州男児みたいな顔になってたのに。

九州男児を知らない若い方のために
ウッチャンの九州男児

服用5日目
今度は肌がめちゃ乾燥してきた。
保湿をしないと赤みが強くなるのでセラミドクリームをたっぷり塗ると赤みも落ち着く。
湿疹も出なくなった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?