見出し画像

見たことがないスポーツ『とらわれトライアングル』


スポーツをする人間について理解が低い(ただ自分達にセンスがなかっただけなのを認めたく無くてマウント気味)我らはうっかりオリンピックにチャンネルを合わせてしまった。まあた、何が楽しくてねえ、(だからね、そういうひもじい会話になるから点けないようにしてるんじゃん)まあまあそう言わないで、なんてったって四年に一度なんだから、ほらこうして命かけてるお国もあるしね、どおれどれ?

 蜘蛛の巣みたいなロープに逆さまに引っかかって悔しそうな顔をしている綺麗な筋肉の人が画面に映し出された。
『?』かあさん、これは何ていう競技なんですか、と兄。ええっ、こんなの初めて見たよ‥世も末だねぇ、昔から興味なかったけど、と母。左下に『とらわれトライアングル』って書いてあった。
より美しく罠にかからないといけないらしいよ、、引き締まったボディーで情けない表情をしているがこの顔芸も含めた芸術点が加わるそうだ。なんだ、なんだこれ、、サッカーを玉転がしとバカにして『』のルールさえ覚えられなかった我が家が一気に注目する。これなら、私たちでも出来るじゃないの、何言ってるのよ母さん、それならオリンピックに選ばれた意味がないわ、よく見て、身体能力が優れているから、わざと負けてる(みたいに見える)。この罠にかかるのは逆に難しそうよ。何よ、あんたわかったふりして、、眼鏡を取り替えて注視する。それに『トライアングル』ってなによ、トライアスロンなら見たことあるけど‥‥フレッシュで誰が見ても輝かしくとっても真似できないスポーツ選手たちを馬鹿にしていた私たち3人は見たことないスポーツを笑うことはしなかった。支配的な母と引きこもって数十年の兄と私は自分を見させられてる気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?