見出し画像

魂はどこにあるのか、という問いかけがあった。
例えばプロレス魂の魂はどこにあるんだろう。ひとつのものに熱く呼び起こされる気持ちという使い方の魂。

呼びかけがあり反応がある。そことここに魂が宿るから。

私の魂はどこにありますか、と私が耳を澄ますと、私の体に入り込んで体を使って出たり入ったりしながら遊んでいると答える。この魂と体たちの私は仲良しになって心のところをいっぱいくすぐってぎゅうっとなって笑っていたい。

魂だけで言ったら生きることを楽しんでいそう。それは現実を頭で生きた事もある私がわからないよっ!と怒っても悶えてもピーター・パンみたいに飛びたくなったら勝手に空を飛んでいる。
自由に自由に歓びに満ちて、元気を届けるのが気持ちに空の道を空けてくれるのが魂の働きかなあと思う。魂はいつも私と遊びたがってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?