見出し画像

お酒

ナンバリングしていてこの番号になったらお酒の話をしないわけにはいかない。

新政が手がけているNo.6。

酒については詳しくはないのだが、新政も飲む。なかなか新政は一般人は県内では気軽に買えるものではないので、酒屋さんに行った時にあればラッキーな感覚。
新政の他にも、春霞や木村酒造、稲とアガベとかも購入する。

どの酒もボトルがお洒落というか特徴的で、そういった観点からも購入してしまう。

味に関しては自分が飲んで美味しかったら美味しいという程度。
それ以上の詳しいことはわからない。

実は日本酒よりも

ウイスキーがお好き。

こっちの方が好む。

ジャパニーズよりもスコッチ。グレンドロナックが一番。飲んだことのある中では、旧ラベルの15年が抜群に美味い。それともう一つ挙げるとしたら、マッカランのカスクストレングス。どちらも終売なので飲むとしたら、なかなか大変なのだけれども、、、いっぱい5〜6000円くらいまでは出すかも知れない。

最近はアイラも飲むようになって来ている。独特の風味、味がまた良いと思えるようになってきた。

結婚しなかなかbarに飲みに行ける時は少ないかも知れないが、飲み続けたい。

笑顔がある生活が1日でも多く訪れますように。512

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?