見出し画像

自分の感性でコスメを選びたい

バズってるコスメを見るとすぐ欲しくなるし、アイテムを選ぶ時は色々なランキングに頼りがちだけど、意外とすごく気に入っているものは直感的に良さそう!と思って自分で見つけて購入したものだったりする。

明確にこういうスペックのものが欲しいっていう指標がある時はレビュー等が参考になるけど、「肌に付けていい感じになればいい」というものの場合、流行ってなくても自分でビビッと来たもののほうが自分の求めてる仕上がりになる確率が高いと思う。

そうやって自分に合うコスメを見つける方が、自分らしさがあって一本芯が通った女性になれる気がする。

実際私が何使ってるの?って聞きたくなってしまうのは、流行りを適度に取り入れつつも自分の世界観を大事にしてる女性だ。

コスメに限らず自分の感性を大切にして色んなものを選べる女性になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?