見出し画像

たまには記事にてつぶやきでも、よろしくて

 最近、寝る前の5~10分間読書してます。読む読まないで何かが違う今日この頃。

毎日ご心配をおかけするつぶやきですみません。いつもギリギリの所で生還しています。

さて、本は『読むぞ~』と気合いを入れると挫折するものです。なので、『まぁ、もう就寝するし、明日も早朝だし~』と割りきると不思議、本を開くのですね。

そして、数ページ読むと、『おっ、良い展開! 面白い、面白い』とページをめくっていきます。

ここで漆。夜更かしできないのが、今の過酷さを物語っています。読めて10分。これ、ページ数ではなくて、10分読むと力尽きていつの間にやら眠ってます(電気もつけっぱなし)

しかし、読んだ結果と後回しにした結果は、おわかりですよね。数分でも読めばページ数は減っていき、後回しにする程読まなくなります。

これが、『読書』と再度認識。そもそも今は本を読まない人のが多いのです。noteで交流するのは『当たり前』ではないのです。

大袈裟に言って『スペシャル』なのです!

noteをやるnoterさんは第6感が(表現正しい?)インスピレーションが閃きやすいのでしょうか。

なので、やっぱり頭の訓練は必要だと思いました。

ちなみに、小説『書く』を毎日5~10分やるのは、レベルが低くてまだできません(泣)

私、書く技術って上がっているのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?