見出し画像

ある投稿を見て嬉しくなった話

ある日1件のInstagramの投稿に目が止まった
以前私も行っていた枠のライバーさんのInstagramだ

そこには自分のお店をオープンしました
との文字。どうやらマツエクのお店のようだ

そしてオープンの日の投稿には
私がその枠に行っていた際にも交流があった
リスナーさんから届いた花の写真が
投稿されていた。

私は胸を張って沢山応援したんだなどと
言えるような立場でなかったのですが、
それを見て凄く嬉しい気持ちになりました

「リスナーがライバーの夢に関わる」

投げ銭アプリでは、一見当たり前のような
気もするのですが、実際はそれが非常に
難しいことだとわかっているからです。

そもそもアプリ内のイベントで直接
夢に繋がることはかなり難しい。

そしてモデルや女優などの夢は
最初的には個人のスキルに左右されるので
リスナーが何とかしてやれることは少ない

なので応援と言っても最終的には
承認欲求を満たす為と生々しい話をすると
使徒不明のお金を運営経由で渡すって
話になってしまいます🤣

そして仮にお店がオープンしていたとしても
ライブ配信アプリを卒業してしまえば、
個人情報などの観点もありますし
大体はリスナーの知らない世界で行われます。

だからこそリスナーさんから届いた花が
写るその投稿からはライバーとリスナーの
信頼関係とか夢の実現に少しでも関われた
ことを実感できたりとか、そのライバーさん
らしいなーとか、色んなことを感じられて
何か勝手に嬉しかったって話でした。

ライバーとリスナーでなくなっても
縁が続くってのはとても素晴らしいしことで
そんな縁かあれば、大事にしたいですね🥳

勝手に書いてすいませんでした🙇‍♂️
お店の繁盛とまた配信通知来るの願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?