見出し画像

浅草の古民家カフェ

今日はお友達と浅草のサモエドカフェに行った後、お洒落な古民家カフェへ行きました。

浅草といえば、「浅草寺!下町!」みたいなイメージしかなかったので、まさかこんなにお洒落なカフェに出会えるとは思っていませんでした!まだまだ奥深いな浅草.....

加えて、雑誌で紹介されて気になっていた場所だったので楽しみでした!

その名も西浅草にある『Cafe Otonova 』です。

浅草駅を出てかっぱ橋通りを進んで、少し外れた路地にあります。沢山の植物に目が惹かれます。

↓こちらは公式Instagramより引用、紹介文です。

東京の西浅草、合羽橋道具街から1本裏に入った路地にあるカフェです。古い一軒家を生かした内装+外装。アンティーク家具と沢山の植物を中心にフランスの田舎町に遊びに来たかのような空間で良質な音楽、フード、スイーツをお楽しみ下さい。

紹介文の通り、外観はこんな感じで落ち着いていてお洒落。

一軒家をリノベーションしていて、2階建てのつくりになっています。

お店に入ると、中央はバーカウンターのようになっており、左側にはレコードのディスプレイ棚(DJブースもあります!)、右側にはピアノやお洒落なアンティークな雑貨などが飾られていました。

otonova(オトノバ)という店名の通り、音楽を存分に楽しめそうな空間です。

↓店内の様子(全貌を明かすともったいないのでピアノの写真は控えておきます^^)

数々のレコードたち
積まれている雑誌も気になります

非日常空間に心躍りつつも、注文へ。

パスタなどのランチプレートも美味しそうでしたが、お昼は済ませていたためドリンクとデザートを注文することに。

ショーケースには、ガトーショコラやシャルロットケーキ、プリンなど種類豊富で可愛いケーキがいっぱい。季節のパフェもありました!今は桃みたいです。

キャロットケーキかプリンか抹茶ティラミスで迷いましたが、抹茶ティラミスをチョイス!

ハァ、迷えるって幸せ〜〜。

ドリンクはホットのキャラメルラテにしました^_^

お会計を済ませ、いざ2階の席へ。

5組ほど座れ、どこも広めのスペースなのがありがたい。

窓からの自然光や木の家具、ドライフラワーに心が落ち着きます。

逆光ですがいい感じの雰囲気
天井にはファンが回っています


天井が高いという所が、開放感があるので私的スキポイントなのですが、中央にあるシャンデリアも美しくてうっとり...↓↓↓写真あります

キラキラしつつも温かみのある色合いの照明が素敵です。

天井から吊るされたシャンデリア

このような癒し空間で、友達とのお喋りを楽しみながら、美味しいケーキとドリンクをいただき心が満たされました^_^


おっと、食レポを忘れていました。上手く伝えられないのですが、一応簡単に。

・ホットキャラメルラテ
美味しい。コーヒーの苦味とキャラメルの甘さがナイスマッチです^_^(ありきたりな表現しかできなくて虚しい...)

・抹茶のティラミス
美味しい。結構ボリューミーで満足感がある⭐︎しっかり抹茶の味で、しつこくない程よい甘さが丁度いい。

円柱の容器の底までロングスプーンを入れて掬い、全層を一口で食べるの、幸せすぎます。個人的には、もう少しクリームの部分が滑らかでも良いなと思いました。

食レポコーナーは以上です。

友達と来たため、音楽にこそ、注目できなかったのですが、また1人でも来てみたい、と思わせるような、まだまだ味わい足りない素敵なお店でした。

またこちらの方面に来た際には立ち寄りたいです。

素敵な時間をありがとうございました。


【Cafe Otonova】
・住所
〒111-0035 東京都台東区西浅草3丁目10−4

・営業時間
12:00-22:00 (日祝のみ21:00クローズ)
定休日: 無し
ランチ : 12:00-14:00
ティータイム : 14:00-18:00
ディナー : 18:00-22:00
※詳しくは公式Instagramの月間予定をご覧ください

・アクセス
浅草駅/田原町駅から約11〜15分

・SNSなど
Webサイト
http://www.cafeotonova.net/

Instagram
cafe_otonova

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?