見出し画像

町田のデパートの美容室で働いていた頃

歴史の教科書でバブル時代と言われた時、ベアは町田の今はモディ、昔ビィーミィー、その昔大丸のビルの中の美容室に勤務していました

沢山のスタッフの中にいた沖縄出身の⭕️⭕️さんは左ききでカットをする個性的なスタイリストさんで、白髪染めの薬剤もみんなが使わない赤を多様していました

仕事が個性的な事はいいのですが、協調性に欠けていて
カットが終わると隣りの席にお客様を移動させて、床に落ちた髪を自分では決して履かないのです
みんなが忙しい、それはみんな同じ、でも彼は人にそれを
掃除させる様に仕向け決して自分では掃除しませんでした
ベアはそんな彼が正直大嫌いでした

そして、彼が独立する事になり、送別会が行われました

そこで、既婚者の彼が独身の受付けのスタッフに酔った勢いでちょっかいを出しました
受付けのスタッフはそのセクハラをとても嫌がっていたのでベアが嫌がってるから辞めなよと言うと、彼が喧嘩売ってんのか?と来ましたし、その時コップをテーブルに叩きつけコップが割れてしまうほどだったのです

若かったベア売られた喧嘩を買わない訳にはいきません 

お店の方が喧嘩なら外でお願いしますと声を荒げます

彼がプロレス技の様に両手でベアの両手を掴んで押し込んで来ます
凄い力に負けてベアは階段から落ちてしまいました

そこに、正義感が強い大塚さんが仲裁に入って来てくれて
彼を押さえ込んでくれ、諭してくれていました

ベアはチャンス到来と走って行き、彼をめがけて
ジャンピングキックをかましました
諭していた大塚さんも彼もいきなりの背後キックに二人同時にダァーッと道に倒れこみました
そこからは酔った二人が訳が分からず大乱闘になり
ベアは店長にタクシーを呼ばれて強制帰宅、、

翌日の朝に大塚さんの今の奥さん、当時彼女が大変
あの喧嘩でうるせえとヤクザは来るし、彼が攻撃を避けた事で路面に顔を打ち付けで前歯を骨折したの、、と

彼は無傷で出社してベアはお酒の席だからと、昨日は悪かったねと言うものの、退社するまでの間も挨拶は一切しませんでした

大塚さんはその時に介護、介抱してくれた彼女と結婚して独立、彼は一人でサロンを独立して継続

若気の至りなんですけど、な、なんと
思いもよらぬ事がありました、、

そう、その受付けの同僚スタッフの方が、私の為にベアが
喧嘩してくれて、私を守ってくれた❣️となり

やばーーい、、彼女がベアのストーカーになってしまったとさ
続きはベアのみぞ知る
#美容師 #美容師独立


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?