見出し画像

2024年夏旅③

みちのく一人旅の三日目

福島県郡山市から最終目的地の青森県の青森市を目指しました
まずは給油 ハイオク175円

途中、盛岡で高速を降りて歴史的な建物 旧岩手銀行前でパチリ
心配なのでまたまた給油 ハイオク169円

東京駅、日本銀行と同じ建築家、辰野金吾作
時間があれば訪れたかった雰囲気ある街並みの盛岡市内
緑が綺麗な街並みの盛岡市内

車内からパチリ、なんか雰囲気いい街

それから弘前城を見学
これで現存12天守周りの残りが4城となりました!

石垣が壊れそうなので天守を移動させての大工事中でした
桜の時期は凄い人らしいですが、暑くて人もまばらでした


弘前城の近くの建物 レトロ〜
この旧青森銀行も渋い〜

東北道は途中対面通行場所がありましたが、通行量が少なく快適に走れました

青森の夜は兎に角 人が少なくて驚き 

あいにくの小雨
人が居ない、、
ホテルから青森港を望む景色

ベアの美容室に25年くらい通ってくれていたお客様が地元に戻られていたので再会❣️オススメスポットを沢山教えて頂いたり人生とは〜を語り合い

結婚したいなぁーと語られたので
今日が一番誰でも若いから〜強いイメージ持って行動
だよぉ〜とアドバイスさせて頂きました

そして、彼女の結婚式での再会を約束しました❣️

美味しい郷土料理頂きました〜

走行距離は500キロでノートラブルでした
しかし、遠かった〜青森〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?