見出し画像

こころを解きほぐされたかんじ

仕事から帰って

18時頃から料理つくろうって思ったけど

無償に身体を動かしたくて

散歩に行って料理しようって思ったさま

近くの超急な階段をのぼって良き景色が見える大好きな場所へ


大好きな場所から見たとある早朝の朝日


と向かおうと思ったら

道端の花壇を掘り起こしている

笑顔がとっても朗らかなおじちゃんに出会って😊

なぜか出会った瞬間、

これはこのおじちゃんに出会うために散歩にきたのかなって思った


最近、出来事は偶然はなくて必然だなあって思ってて


「これはね、松葉牡丹でね、とってしまうのはもったいないからほしい人に

あげようって思ってるの」と。


おじちゃんの優しさで久しぶりに

心がじ~んわり、あったかくなった気がした


そこから30分以上いろんな話が広がって


最後にそのおじちゃんから


松葉牡丹とかぼちゃをいただいた♡


おじちゃんは好きなことをとことんなんでもされてて

楽しみながら♬

「もうちょっとわたしいい意味でゆるんで大丈夫」って思えました

固まったこころを解きほぐされたかんじ


松葉牡丹が花開くのが楽しみです😊












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?