見出し画像

その手があったか‼︎息子よ②


おはよう•*¨*•.¸¸☆*・゚

感動やインスピレーションを
感じてもらいたくて、
絵を描いています。

スピリチュアルアーティストの
ゆりか です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今回は、
見た目は、コンパクトで、
成長がゆっくりな
我が息子のお話し⭐︎


ある日の朝☀︎
私は、いつものように

朝食やお弁当を作ったり、
学校の準備やらで、

バタバタしていた朝の事。


私の家族は、
朝から食べる おかずが
それぞれ違います。


娘は、
食物アレルギーが
多いので、
サラダを中心にした朝食。

主人は、
納豆や味噌汁などの
昔話し的な朝食。

息子は、
目玉焼きなどの
卵料理メインの朝食。

私は、
みんなの残り物が朝食。

でも、その日は、
残り物だけでは、

私の朝食が足りない
と、思ったので、

息子の目玉焼きを
2個 焼きました。


そして、息子に
「目玉焼きは、
     母ちゃんと半分ずつだよ」
と、渡して、私はバタバタ…

子どもと主人を
送りだし、

家事という名の戦いが
落ち着いて、

ホッとしながら、
朝食を食べようと

息子と半分ずつした
目玉焼きを見たら、


黄身だけが
まん丸と美しく
綺麗に残されていました(笑)

息子の半分ずつの意味は、

息子が白身
私が黄身を食べる

という 
半分ずつだったようです(笑)

息子は、黄身が苦手、
私は、白身が苦手なので、

息子は、分けるなら、
win-winを取り入れたのかなぁ⁇

と、息子が色々考えている
かもしれないことに
気付いた出来事でした。


☽︎‪︎.*·̩͙‬おやすみ•*¨*•.¸¸☆*・゚⭐︎あなたらしい夢を☽︎‪︎.*·̩͙‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?