見出し画像

お金の後悔

誰しも年齢を重ねていけば『若いころからあーしておけばよかった…』
というような後悔はしたことがあると思う。

特にお金の事なんてかなりの割合でそう思う。

わたしは家を32歳の時に建て、車もそれなりのグレードのものを現在購入している。

若気の至りではないが、ちゃんと計画的してきたのか?と言われるとそうでもないのが正直なところだ。

お金についての勉強が足りなかったのが一番の原因だったのかもしれない。
…いや、きっとそうである。 行き当たりばったり感があった…。

だからこそ、今の40代中盤のフェーズで勉強しなおして、次の世代(子供たち)に私よりもましなお金との向き合い方をしてほしいと思い、勉強を続けていく。

嫌いだった本も読むようにしているし、アウトプットするためにSNSも始めた。

おじさんだからとか、もう歳だからとかはこの先は『無し』で進んでいこうと思う。

お金の後悔が無いように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?