見出し画像

ねこ模様エコバックをぶら下げて 今日も私は街を行く

聞いてもらいたい話。
わかってもらいたい気持ち。
ときには愚痴も。
そんな様々な気持ちを文章にして#をつけて
公開ポチッ。

それは私が家の扉を開けて、ちょっぴり勇気を持って外に出る瞬間です。

エッセイは自由に、どんな姿の自分でもいいのですが、
それでもパジャマ姿や下着姿で外に行くことはありません。
ましてや自分を全て曝け出し、裸で外を歩いたりはしません。

案外自分が思うほど他人は気にしていないのかも知れません。
その姿格好をサラッと見ているだけなのかも知れません。
それでも外に行く時は少しだけオシャレをして、自分が楽しめたらそれでいいのだと思います。
SNSはそんな所だと私は認識しています。

個性溢れる方々の文章は素晴らしいと思います。
洗練されたファッションで街を歩く姿は、何人もの人が振り向きます。
なんたってそのセンスがいいのです。

とはいえ、高級な服や流行りの服は私には似合いません。
いつも同じ色や形のスタイルになりがちです。
きっと自分が気に入っている普段着、それでいいのでしょう。
それが私にはいちばん楽で着心地がいいのです。

自分の過去のnoteに誤字を見つけました。
出かける前には必ず、鏡の前で服装のチェックをしているのにです。
ありぁ~はずかしい。気が付かなかったわ~
これはきっと靴下の穴と同じです。
今日は靴を脱ぐ場所に行かないからいいや。
と思いながら知らんぷりしておきました。

ここnoteの大都会にやってきてもうすぐ1年になります。
商店街の裏通りはなかなか住み心地も良く、ご近所さんに多くの知り合いも出来ました。
時々コメントという立話しをしながら、毎日楽しく暮らすことができています。様々な世代の方々の本音で語られる思いや考えに、私の知らない世界の方々に、学ぶことは多くあります。

改めて、私のnoteを読んでくださる皆様、
普段は出会うことがないであろう出会いに感謝をして、
ありがとうございます。

そして今日も私は、ねこ模様のエコバックをぶら下げて、素敵なnoteを探しに街に出かけます。
もしそんな私を街で見かけたら、ニャンとお声をかけてもらえたら嬉しい限りです。


猫のダヤン
メープルと塩キャラメルの
期間限定コラボミックスナッツです


お茶にしましょう
ねこ模様エコバックの中には 
ニャンとこんなお菓子が入っていました
今日の出会いにありがとうの気持ちを込めて
おひとつどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?