見出し画像

エナジーブロック



経験則からの選び取りがちな行動パターン

全てはその時その時の自分の

安心安全の為

身体や心の領域を守る為にしてきたこと


湧き上がって来た無垢な本音を堰き止めたり

弱音を飲み込んだり

天邪鬼になってみたり

拒絶も無関心を決め込む態度も

全ては自分のあらゆる領域を

危険から防護する反応であるだけなんだって

それは私の内側で受け取って

自身のと混ざり合って生まれた感情に対しての

扁桃体の働きを果たしているに過ぎない事

きちんと脳に備わった機能として

しっかりとこの心身を護衛してきた働きの結果が

時にあらゆる行動パターンを制御したりする

事にもつながるのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?