見出し画像

【最新家電NEWS】LGが世界初の「ワイヤレス透明有機ELテレビ」を発表

こんばんわ、某★大手家電量販店Tenchoです。この記事は無料記事として書かせていただきます。今回は家電最新ニュースとしまして、LGが世界初のワイヤレス透明有機ELテレビを発表した件について書かせていただきます。

透明な有機ELテレビ?!・・・何一言っとんねん!
って感じですけど、さっそく記事を見ていきましょう。

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

まずはLGという会社をご紹介します

LGは1958年に株式会社金星社として創業され、1995年にLG電子に社名変更された韓国の会社です。2008年には再び社名変更し現在のLGエレクトロニクスになった。日本では1981年に日本法人が設立され現在のLGエレクトロニクスジャパンとなっており、日本での販売を担当している。

昔の私のイメージは安い韓国製の商品を作っている会社でしたが、実態はそうではなくお洒落な最先端の家電を作る会社でした。

みなさんのイメージはどうでしょうか?

現在はAV家電だけに留まらず、生活家電やパソコン、モニターまで販売をする超巨大企業です。韓国ではGalaxyで有名なあのSamsungに次ぐ家電大手企業となっている。

かく言う私も、実はLGの液晶テレビを持っています。買ったきっかけはPS5を購入した際に4K/120fpsを表示できるテレビかディスプレイを探していたら、当時販売中のテレビで4K/120fpsの入力に対応していたテレビがLGしかなかった為に購入しました。それだけでも技術力の高さがわかりますね。

77型「透明」有機EL発表

世にも不思議な透明有機ELテレビ

ニュースによればこのテレビの正式名称は「LG SIGNATURE OLED T」

なんかわからないですが、すごそうですねwww 

ニュースにある「OLED」というのは有機ELと同義の言葉なので、要は「世界初のワイヤレス透明有機ELテレビ」という事です。

システム的には付属の「Zero Connect Box」にチューナーやら何やらが内蔵されていて、そこから無線で映像を飛ばすというシステムだと思います。という事はこの透明有機ELはディスプレイ部分という事ですね。

それにしてもこの商品、日本での商品化は現在の所不明という事でしたが、商品になったら一体いくらなんでしょう。私の予測では200万円ぐらいなんじゃないかなーと思いますが、一般家庭には浸透しないですね。まあ、企業向けの商品という事なんでしょうか。

そういえば、LGから昔折り曲げられるぺらっぺらのテレビも発売されていた様なかすかな記憶があります。

まとめ

という事で今回はLGが発表した「世界初のワイヤレス透明有機ELテレビ」をご紹介させていただきました。かなり未来を感じる商品ではありますが、ターゲットは企業向けの商品ですね。それにしてもLGは、こんな趣味みたいな開発が出来るなんて余程儲かってるんですねwww


それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!