見出し画像

ELECOMからマグネットでまとまるType-Cケーブルが発売!

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!今回はELECOMさんから発売予定のマグネットでまとまるType-Cケーブル「MPA-CCMGシリーズ」をご紹介させていただきます。

どうしてもケーブルがだらーんとなって収まりが悪かった方にはもってこいの製品なので、是非読んでいただけたら嬉しいです♪

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!
さあそれでは、はじまりはじまり~。

「MPA-CCMGシリーズ」

まずはラインナップをご紹介させていただきます!

カラー ホワイト、ブラック
長さ 1m、1.5m、2m

まあ無難にシンプルな展開といった所でしょうか。こういう所はELECOMさんの手堅さが表れていますね。

最大の特徴はケーブル部分にマグネットが内蔵

他のメーカーでも同じ様な製品は出ておりますが、安定のELECOMさんでこれを出したという事に意味があるんです。だって安心して買えるじゃないですかwww

使用していない時に金属に吸着させて保管するも良し、使用している時に余っている部分を丸く束ねるも良し!ですがそれ以外には使い道はありませんwww

Tencho好みなメッシュ素材使用

Tenchoは普通のナイロン素材みたいなケーブルよりも耐久性に優れたメッシュ素材が好みです。なんかちょっとオリジナリティが出せて良くないですか?w 触った感じもザラザラしていて気持ち良いですwww

基本スペック

それでは肝心な基本スペックのご紹介をさせていただこうと思います!

コネクタ形状 Type-C to Type-C
太さ 幅約4.1mm×厚み約4.6mm
規格 Hi-Speed USB(USB2.0)規格準拠
対応転送速度 最大480Mbps
USB Power Delivery対応:○
対応ワット数 最大60W(20V/3A)

こんな感じのスペックです。もちろんですがPDにも対応していますし、充電に使うには十分なスペックですね!

ご購入はこちらから!

発売日は記載がなかったですが、Amazonさんで注文すると7月12日に到着(前後する場合もあると思います)となっていますので、このケーブル良いじゃんって思った方は是非下のリンクから購入してみてください!

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,431件

#おすすめガジェット

4,127件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!