見出し画像

【最新家電NEWS】遂に発表か?!「Nintendo Switch」に後継機の噂

こんにちわ、某★大手家電量販店Tenchoです!この記事は無料記事として書かせていただきます。今回は最新家電ニュースといたしまして、遂にNintendo Switchの後継機の噂が出てまいりましたので、そちらを取り上げていきたいと思います。

公式発表ではないので、ご理解いただいた上お読みください!

記事の最後には、有料記事定期購読マガジンとメンバーシップのご紹介もさせていただきますので、是非ご検討ください!

それでは、はりきって書いていきたいと思います!

任天堂さん、遅すぎやしませんか?w

現在7年目のNintendo Switch

私もNintendo Switchはかれこれ5回ぐらいは買いましたwww 後継機はまだかまだかと思ってましたが、やっと非公式情報ですね。これまでの任天堂の家庭用ゲーム機のリリース間隔を振り返ってみましょう!

1983年 ファミリーコンピューター発売
1989年 ゲームボーイ発売(間隔6年)
1990年 スパーファミコン発売(間隔1年)
1996年 NINTENDO64発売(間隔6年)
2001年 ゲームキューブ発売(間隔5年)
2004年 ニンテンドーDS発売(間隔3年)
2006年 Wii発売(間隔2年)
2011年 ニンテンドー3DS発売(間隔5年)
2012年 WiiU発売(間隔1年)
2017年 Nintendo Switch発売(間隔5年)←今ココ

派生機器の中でちょっと省略した機器もありますが、1983年のファミリーコンピューター発売以来最長のリリース間隔となっております。

ちなみにSONYのゲーム機もついでに見てみましょう!

懐かしのメモリーカードスロット搭載のPS One

1994年 PlayStation発売
2000年 PlayStation2発売(間隔6年)
2004年 PSP発売(間隔4年)
2006年 PlayStation3発売(間隔2年)
2011年 PlayStationVita発売(間隔5年)
2013年 PlayStation4発売(間隔2年)
2016年 PlayStationVR発売(間隔3年)
2020年 PlayStation5発売(間隔4年)

こちらも派生機器の一部は省略させていただきましたが、SONYを含めても現在のNintendo Switchは一番の長老となってしまいましたね。

発売予想時期は2024年年末

発売は2024年年末予想

Nintendo Switcの後継機はどうやら2024年の年末あたりの発売を想定している様です。Switchも発売当初は据え置き型なのか携帯型なのかどっちつかずのゲーム機という事で酷評されておりましたが、今となってはこんなに息の長いゲーム機になりましたね。

画面は8インチ液晶ディスプレイが濃厚?!

8インチ液晶ディスプレイの噂

今流れている噂では、画面は8インチの液晶ディスプレイが濃厚な様です。現在の最新機種では有機ELディスプレイの7インチ、既存の液晶モデルは6.2インチと大きさは大きくなるものの液晶ディスプレイに戻す可能性が高い様ですね。価格的な問題でしょうか。

4K画質の対応は?

やっと時代も4Kになりつつありますね

これは公式にコメントが出ており、4Kへの対応はなさそうです。ただしだいぶ前のコメントなので、変わる可能性もありそうですね。ゲーム機としてのポテンシャルはPS4やXbox Oneと同等との噂もあります。

冷静に考えると携帯可能(とはまだ決まってませんが)なPlayStation4って結構すごくないですか?今までのSwitchはゲームは面白くても画質が・・・っていう方も多かったと思いますので、結構期待しちゃいますね。

価格予想はどれぐらい?

かわいいブタさん貯金箱

価格の予想は、日本円にして約5万円~6万円ぐらいという事でしたが、ちょっと高すぎな気もしますね。Nintendoのゲーム機と言えば子供から大人まで遊べるイメージがあるので、せめて4万円以内ぐらいにしてくれたら嬉しいですね。お子様がいる親御さんなんかは、この時期に6万円の出費は痛いけど、子供はみんなサンタさんにNintendo Switchの後継機をお願いしそうですねwww

まとめ

という事で今回はいよいよ発売が予想されている「Nintendo Switch」の後継機についてのニュースをお伝えしました。やっぱり最新のゲーム機っていうのはいつの時代もワクワクしますね。

余談ですが私はNintendo Switchをカタカナで書く時、「スィッチ」なのか「スイッチ」なのか「スゥイッチ」なのかいつも迷ってしまいます。どれが正しいんでしょう?誰か教えてくださいwww


それでは最後に宣伝です。

有料記事が永久に読み放題になるメンバーシップも運営しております。特典として、メンバーシップ限定の掲示板やdiscord招待、家電のお困りごと相談、個別家電購入相談などもついておりますので、こちらも是非ご検討ください。こちらは少し金額が高く月々2,500円となっております。是非某★大手家電量販店Tenchoを応援しても良いよという方のご加入をお待ちしております。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,447件

#おすすめガジェット

4,187件

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!