見出し画像

MagSafe対応「貼るだけ」ICレコーダー

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。本日はありそうでなかった「貼るだけ」でiPhone(それ以外の機種でも使用可能)の通話を録音できるとっても便利なICレコーダーをご紹介しようと思います。

本日はiPhoneでの使用を前提として記事を書いていこうと思いますのでご了承ください。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

発売元はサンワサプライさん。

言わずと知れた正式名称「サンワサプライ株式会社」さんはパソコンのサプライ品を中心とした製品を製造する大手メーカーさんです。元々は岡山県倉敷市でダンボールの製造販売をしていた会社さんの様ですね。

もしかしたらサンワサプライさんの製品だって知らないで、知らず知らずのうちにサンワさんの製品にお世話になっている方も多いかも?!

今回発売した「400-SCNICR3BK」

今回サンワサプライさんから発売されたのは貼るだけでiPhoneでの通話を録音できる「400-SCNICR3BK」です。なんでも特殊なマイクを使って端末の振動をキャッチして通話を録音するというかなりアナログな商品な様です。

この時代に振動で録音?!って思っちゃいますけど、iPhoneって実は通話の録音に関してはかなり難しいんです。iPhoneはプライバシー保護のため通話の内容を外部アプリに出す事ができない設計になっているんです。

なので、アプリを使った通話の録音などは一切できないんです。そこで今回開発されたのがこの振動を使った録音方式という訳なんです。

サンワサプライさんなんで変な製品は発売しないと思いますが、振動だけで録音するって本当に録音できるのか不安になっちゃいますよね。

そこのところどうなんだろうと思ってAmazonさんのレビューなんかを読んでみると録音は問題なくできる様です。ただ、元々の設計で音質はそんなに良くはないみたいですが、Tenchoみたいにクレームの電話をどうしても録音しないといけないみたいな時とかにはサッと使えてすごく便利な製品ですよね。

スペック紹介。

ここでちょっと遅くなりましたが、この製品のスペックをご紹介していきたいと思います!

録音方式 MP3/128kbps  WAV/512kbps
使用可能時間 10時間
マイク ステレオマイク
内蔵メモリ 16GB
充電時間 約2時間
バッテリー容量 220mAh
対応OS Windows11,10,8.1,8 MacOS X

まあ、別に普通に使う分には十分なスペックですね。

質はともかく。需要はありそう。

ICレコーダーとしての機能的な部分ではそんなに良い方ではありませんが、iPhoneでワンタッチで通話録音をできるというのはすごく魅力的な商品ですよね。振動で録音をする形式なので、使うアプリとかは全然なんでもOKなんですよ。普通の通話でもLINEの通話でも。

使い勝手はめちゃくちゃ良いですよね。使い方もボタンをスライドするだけなので、すごく簡単ですよね。ただディスプレイは搭載してないので、残量とかは多分わからないですよね。その辺が改良された製品が出ればめちゃくちゃ良さそうですね。

MagSafeという最新の技術を使いつつも録音の方式は超アナログというところもなんかエモくないですか?www

という事で、今回はすごく使い勝手が良さそうなサンワサプライさんのICレコーダー「400-SCNICR3BK」をご紹介させていただきました。最後にAmazonのリンクを貼らせていただきますので、気になった方は是非!

価格は現時点では10,800円でした。

Tencho's Recommend

今日も勝手に紹介していきますよ~。それでは早速!

今回はとみいせいこ@おさんぽ日和さんのコチラの記事です。あなたが初めて飛行機に乗ったのはいつですか?すごくエモい気持ちにさせていただきました。


それでは最後に宣伝です。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!