見出し画像

心気症 健康診断

心気症持ちにとって、健康診断は大きな恐怖になります。 
もしどこか悪い所が見つかったら?

怖い 怖い 怖すぎる😱
身悶えするほど嫌な行事です。
健診の数週間前から、憂鬱になり
野菜のサプリを飲んだり悪あがきをします。

当日は最難関の血圧測定で、超緊張🫨
何回計り直しても、脈拍が130超えのままなので下がるはずもなく
高血圧症決定

ふらふらと全ての検査を受けて終了

その後3週間 妄想の日々が始まります。
最初の頃は、1週間位は呑気にしていられたのですが、知人から「ものすごく数値が悪かったり危険な時はすぐに連絡が来るらしいよ」という話しを聞いてからは3週間、ずっとドキドキして待つようになりました💦

郵便屋さんの到着時刻をチェックして
ブーンとバイクの音がすると ドキドキしながらポストへ📮
郵便屋さんが着く前に立って待ったりしていました。郵便屋さんもびっくりです💦
完全に不審者か合格発表を待つ人です。

通知が来る頃には心も体もヘロヘロでした。
「この前、健診受けてさ〜」なんて
平気な人が羨ましくてたまりませんでした。

そして、結果が届くと本当に手がぶるぶる震えて開けるのも大変なほどでした。

結果はほとんどAなのですが(血圧は再検査→行けるわけなし)たまにBがあると、その数値は何を現すのか調査開始      

時には健診を受けた医療機関に問い合わせたりしました。

こうして恐怖のビッグイベントが終了

毎年これを繰り返していました。

現在健康診断は受けていません。
その理由は次に書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?