見出し画像

趣味について2スポーツ(プロ野球 東北楽天ゴールデンイーグルス)

スポーツ全般が好きです。野球(プロ野球 高校野球)
大相撲 駅伝 マラソン ラグビー 
格闘技 
諸々スポーツ全般に興味があり
それぞれ大分詳しいと思います。 

せっかちなので、長時間でなかなか点数が入らない上に手🖐️を使えないもやもや🥺サッカーはあまり見ません(ワールドカップとオリンピックは見ます)

さて今回はプロ野球。推しは東北楽天ゴールデンイーグルス
地元に出来た球団を推さない訳にはいきません。元々はスワローズファンで大学時代は神宮で青い傘☂️で舞い踊っていました。 

初年度のボロ負け最下位から20年
東北のファンは温かく見守ってここまで来ました。

2013年に優勝した時の嬉しさと言ったら💐
震災で重苦しい雰囲気だった東北に光りを灯してくれました。
funky monkey babiesの「あとひとつ」
まーくんの勇姿
嶋選手の熱い言葉
胸が熱くなりました。

シーズンが始まると野球に合わせて1日の時間配分をします。

でも😓今年も弱い💦
解説者のほとんどが最下位予想していたので、覚悟はしていたのですが
ピッチャーが頑張っても打てない💦
初回から点数を取られる、チャンスに打てない💦
ゲッツー祭り、アウトカウントを間違えるおバカさんがいたりする💦

今江監督になり雰囲気は上がっているし、ベンチは明るい。

石井監督が苦手だったので、今年はますます力を入れて応援しているのですが、昨日も10時まで見て、せめて引き分けてくれ‼️と言う願いも虚しく12回表の1点で、負けました😱

妹や友人とずっとLINEをしながら見ているのですが、友人はスタジアムのそばに住んでいるので現地写真を沢山送ってくれます。
10時まで雨の中を応援してくれたファンが気の毒すぎる☂️😭

あまりに打たないので、だんだんLINEの言葉が激しくなっていきます🤬

数年前、別グループ(真面目な方達)のグループLINEに「浅村死ね‼️」と
一斉送信した、黒歴史があります
(浅村選手ごめんなさい🙇‍♀️ても昨日も見事に打たなかったね😡)

近所に関西出身で阪神ファン歴60年の方がいるのですが、楽天が弱いのを愚痴っていたら「弱いチームを応援するってことはそういうもんなんやで〜」と遠くを見ていました。

師匠‼️まだまだ修行が足りませんでした。

ちなみにうちの息子は島内宏明選手に激似。身長体重もほぼ一緒なので街中てサインや握手を求められます😆
面倒なので時々握手はしているそうです(良いのかな)

お婿さん(娘の夫)は 岸孝之選手にそっくりです。普段眼鏡で岸くんより大分痩せているのでイメージは違うのですが、すごく似ています。

家族内楽天イーグルスと内心思っています。

さあ今日は岸くん‼️頑張って〜
勝ち星つけてあげて〜

今日はヲタク全開。スキはつかないと思います😎😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?