はじめまして。

ずっと読む側だったnoteをこれから使ってみます。

今年春から海外留学の予定だったけど、コロナウイルスで延期になってしまったのでどう時間を使っていくか日々模索中。
ここでは自分の感情や学んだことをアウトプットする場所にしたいなぁと思ってます。

20代後半女子ということ以外、普通だったらここで、仕事は~をしてて、趣味は~で、とか話すんだろうけど、昔の私からヒントを見つけながら私の”中身”の部分を話してみようかなと思います。

共通点が一つでもある方は繋がれたら嬉しいです☺

性格はドがつくほど「おしゃべり」で、「陽気」。
一人っ子のせいか、大人の輪にいることが多かった幼少期。いとこも年上なので色んな言葉や礼儀を覚えるのが周りよりも早かったと思う。
誰にでも感じ良く、お喋りだったので「大人っぽいね」「しっかりしてるね」とどこに行っても言われるような子でした。

大人の前ではしっかりさんだったけど、友達の前では「お調子者」だった。とにかく面白いことが大好き。

画像1

(よく分からんポーズと口にくわえた鉛筆のキャップがその象徴)

保育園の時は、クラスで一番モテていた男の子と、お昼寝の時間にゲップ大会をしてうるさいとよく怒られました。(自発的に何回ゲップ出来るか勝負)

小学生の時から、テレビと音楽とパソコンが大好き。
放課後はインターネットに夢中で、音楽を聞いたり掲示板に書き込んだり。今思えば友達の誰よりも早くSNSデビューしていたと思う。自由な時間はパソコン漬けだったから、いつのまにかタイピングも超速になっていたし、操作にも詳しくなってた。高校生になってからアルバイトを始めて、自分のお金で好きなアーティストのライブに行くのが生きがいだった。

頭で考えるよりも、行動しながら学ぶのが得意。

勉強の成績は良くなかったけど、日常のちょっとしたところで働く頭の回転は早かったと思う。
小学生の時、留守番を頼まれて「後で電話するからね」と言われたから家に居なきゃいけなかったのに、友達と遊びに行きたくて、考えた結果「子機なら外でも繋がるでしょ!」と子機をバッグにつっこんで遊びに出かけた。当たり前に電話は繋がらなくて怒られた。そこから子機は大人が使っているあの携帯とは違うって学んだ。頭で考えるより行動して学ぶこの性格は、小学生の頃からだったと書きながら気付きました。

中学生の頃に一度日本を飛びでてるんだけど、それは長いからまた今度。
普通に高校を出て、短大に行って、幼稚園の先生になりました。幼稚園の先生は辞めちゃったけど、子どもに関わる仕事はまたしたいなぁと思います。

苦手なことは「継続」。THEミーハーな人生
今まで色んなことをやってきたけど、習い事からバイトまで、飽きるのも早かった。小学生の頃はピアノを習って、途中からは飽きて教室のピアノの下で寝てた。(問題児)
バイトも続いたのもあれば、最短3時間で辞めたものもある。工場で食品パッキングの仕事をしていて、寒い中無口で作業しているのが苦で速攻帰りました。
他にも、何か習い事を!と思って色々やってみたことはある。お料理教室、ウクレレ、ゴルフ、ホットヨガ、ジム..etc ちなみに今も継続しているものは一つもない。私はやるまでの下調べや、やり始める時の”新鮮さ”が一番楽しいんだと思う。
唯一続いたのが”保育”に関わることですが、これも思いがいっぱい詰まっているので別で書きます。

出来なかったことが出来るようになることが、大人になってから楽しい。

続かない自分に嫌気がさしつつも、新しいことに挑戦するのはやっぱり楽しい。エネルギーが大人になってさらに爆発している。
小さい頃は嫌いだった運動も好きになって、社会人になってからハーフマラソンを完走してしまった。昔の私に聞かせて一番驚くニュースだと思う。
広く色々やってきた分、会話の引き出しはめちゃくちゃある。「これだ!」って思えるものに出会うまで、私はまた色んなことに手を出していくんだろうけど、楽しければオールオッケーだよね。

これからしたいこと
・延期中の留学を実現
・収入の柱を増やす
・スキンケアに力を入れる
(まだまだ増えそう)

20代後半のこれからを、ちょこちょこ綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。:)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?