見出し画像

【北海道】お花が見たい

ずっと前から行きたかった北海道。

最近海とか山。緑と青をよく見ていたせいか
「花が見たい」

ふらっと立ち寄った本屋さん。
何の気なしに旅行コーナーを見ていると
目に飛び込んできた「北海道 美瑛」

広大な土地一面に広がる花畑。絶対行きたい。

7月中旬。「花が見たい」が遂に叶おうとしていた。

当初、雨の予定だった天気が
前日になりなんと晴れマーク。

「色彩の丘」

目の前に広がる花畑。
右を見ても左を見ても果てしなく続いていた。

遠くから見るとまるで1つの大きな絨毯みたい。

お花の絨毯

だけど、それは1本1本のお花たちからできていて
1つ1つにお花が咲いてるの。

花の蜜を吸う蜂
花畑の奥に広がる丘
アルパカ chan

綺麗だなあと思って写真を撮る。
数歩歩いてまた立ち止まる。
見る角度によっていろんな表情を見せてくれる
魔法の絨毯。

人を乗せて飛ぶことはできないけど
こうやって人を幸せにしているのかなぁ

色彩の丘から20分。車を走らせると現れる池。

「白金青い池」

温泉成分やアルミニウムなどを含んだ水と
美瑛川の水が混ざり合い生成させる
「コロイド」

太陽の光とコロイドの粒子が衝突して
私たちの目には青く見えるらしい。

へぇ~。なるほど。
わかるようで、わからない。

私の目には魔法のかかった池。

不思議だよなあ。いろんな偶然が重なりあって
こんなに鮮やかなブルーを創り出しているのだから。

そこから5分。「白金青い池」の誕生の地。
なのかな。

「白ひげの滝」

橋の上から見える景色はまさに絶景。
こんなにひらけた場所から滝が見えるの?
不思議な感じ。

崖の途中から地下水が湧き出ている
珍しい滝なんだって。

橋の下を流れる滝、奥に見える十勝岳連邦。

ずっと眺めていたい。そんな気持ち。

北海道。
見てみたい場所がたくさんある。
それにしても北海道は広すぎる。

いつかキャンピングカー借りて1か月ぐらい
のんびり旅してみたいなあ。

20代のうちにやりたいことリストに
追加しとかなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?