見出し画像

日焼け止め嫌い

日曜日なので、
軽めの話題を✤

紫外線が凄いですよね、最近。
GW頃からそう思ってはいたのですが、
また一層激しくなっている気が…w

お恥ずかしながら、
日焼け止めが本当に嫌いで
数年前まで海水浴以外は
塗らない派でした。(^_^;)
いまはシミが出て来て反省しています。
既に時遅し。

幸い、通勤以外は外に出ない生活でしたので
日焼けはしていませんでした。
(地下鉄駅直結の職場、窓のない職場)


日焼け止めのベタベタ感、
パサパサ感…
白浮きする…
そして極め付けは
全然落ちない!
安めのクレンジングオイルで先に
全身乳化させるという
死ぬほどダルい工程が増えるw

お湯で落ちる、とか、
ボディソープで落ちる、とか
あれ、絶対嘘ですよねw

だって、お風呂で水を弾いてるwww

そして、塗っても焼けるときは焼ける。

もう、全く価値を感じないのが
わたしの考えです。

…が、年齢も重ねてきて
素肌の治安に不安が出てきたので
UV対策を徹底的にするようになりました。

今は、不快感は全て目を瞑り、
日焼け止めクリームは絶対、
UVカット帽子にパーカー、手袋も着用。笑

近年の紫外線と年齢には抗えません。

そして
今年は、目に来るように。
なんか午後から目がシパシパしてくる…
そして充血。

目が日焼けしてる( ;∀;)
サングラスも必要になりそうです。


前振りが長くなりましたが、
今年1番のストレスが。

"黒い服に日焼け止めがつく"

ローションタイプの日焼け止めクリームを
使い始めましたが、
とにかく、洋服に付いて取れない!!

着替える30分前に塗って、
着替えているのに…
袖口、襟元…だけならまだしも…
腕がちょっと触った部分にも
白い痕跡がwwww

メイク落としシートで
しっかりめに拭いても
結局また別の場所に…
1日中そんなことをしています。

日焼け止めって、
本当に嫌!!


色々調べてみました。
"紫外線散乱剤"の入っていないものを
選ぶといいそうです。

★ニベアの化粧水感覚UV
ジェルタイプのもの

★スキンアクア
瞬間水感ベールジェルタイプ

★サンカットUV
透明UVスプレー

この3つがお洋服に付きにくい、そうです。

ちなみに。
キュレルのUVローションEは
前出の通り…黒い服には向きません(*_*)

"あれ?歯磨き粉垂らした?"
と、みんなから突っ込まれました。

今年も紫外線対策頑張りましょうね(TдT)
今年もこれから半年ほど…
大変な季節になりそうです。。。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?