見出し画像

京都旅行♬1

先日、京都へ旅行に行きました!
コロナ禍の間、
じっくりじっくり温めていたプランを
実現する旅行になり、
大満足です(*^^*)

京都へは、日帰りで
去年も今年も既に行っていたのですが、
宿泊するのは、10年以上ぶりでした。

今回の旅行の大きな目的は!!

①貴船の川床で食事をすること
②青龍ホテルのルーフトップバーで
サンセットを見ること

神社巡りじゃないんかいw
と突っ込まれそうですが、
神社巡りは、日常的にしているので
これが今回のメインイベントでした♪

①は雨の予報が出ていたので
キャンセルポリシーに従って
ギリギリのラインで
キャンセルにしました(^_^;)

雨天で室内でお食事するのでは
なんの意味もないし、
ギリギリ雨が上がったとしても
曇天で濁流の川床…も
なんか違う…ので
潔くキャンセルしました。

②の青龍ホテルの
ルーフトップバーK36は
無事叶いました\(^o^)/

ここに行きたい!!と思ったのは
紅白歌合戦で演歌歌手の方が
こちらを舞台に歌われていた映像を見て、
あまりの美しさに目と心を奪われて
それ以来ずーっと行きたかった場所でした。

映像が衝撃で、
即ネット検索を必死にしたので
誰がどんな歌を歌っていたか?などは
全く記憶にございません。

いま、改めて調べてみたら…
水森かおりさんが、
いい日旅立ちを歌われたそうです…

K36では、八坂の塔を目の前に
本物のサンセットを堪能しました。

わたしは高所大好き症候群で
テラス席大好き人間なので、
ルーフトップバーは天国です。

京都なので、東京とは違い、
建物の高さは高くないです。
でも、全体の高さが高くないので
目の前の景色を遮るものはなく、
山肌がくっきり!!

サンセットに照らされるのは
山肌と八坂の塔と、京都タワーのみ!

控えめに言っても
趣が溢れていて、素敵な景色でした。

ハワイのサンセットよりも
わたしはこっちの方が好きでした♡
(もちろん、あれも素敵だけど…)

わたしのお気に入りスポットランキングが
数年ぶりに塗り替わりました☆

Topは新宿のパークハイアットか
京都の青龍K36か、です!

(異論受け付けます。
これは、わたしの現在の主観)

完全にfall in love♡で
なんと、2日連続で伺いました(*´ω`*)
2日とも同じ時間帯に行きましたが、
サンセットの色が違って、
初日と2日目では
少し違う味わいを楽しめました。最幸♡

また違う季節に
絶対行きたいです(^^)
寒いのは無理なので夏の終わりかな〜♪

本当に素敵な場所なので
是非オススメします。
8割近くが海外のお客様でした。
この景色が海外の方にも知ってもらえて
なんだか嬉しいです♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?