見出し画像

家族留学in New Zealand 1〜ご挨拶

私→第二子育休9ヶ月(2019年10月~2020年7月復帰予定)

旦那さん→4ヶ月(2019年12月~2020年3月末まで)

夫婦で育休を取得し、ニュージーランドへ家族留学してきました。

長女2歳&次女3ヶ月

はじめまして。

現在第二子育休を取得中、家族でニュージーランド留学中のゆかりです。

第一子育休は早生まれ、保活はもちろん上手くいかず、一年以上の育休となりました。

育休中にやりたいことや達成したいと思う事など色々考えていたのですが、

初めての育児、

どんな育児用品があるのか、この時期の発達はどれくらいなのか?赤ちゃんとどこに遊びにいけばいいのか?

わからないことだらけで、調べることに時間がたくさんかかってしまい、

最後に何かせねば!の思いで世界遺産検定2級のみ、なんとか取得し、育休生活は終わってしまいました。

その後、思いの外早く、第二子も授かり、今回は旦那さんも育休を取得、2人でどんな育休生活を過ごすのか、話し合った結果、家族みんなでニュージーランドへ留学することになりました。

2人で育休を取り、留学に至るまで、現地の生活など、

自分の思い出として、またこれからの育休で同じようなことを考えている方が居れば!と思い、色々と記録しておこうと思います。

次の冒険へのパワーにします! ¡Muchas gracias!