見出し画像

清水飛び込み大ジャンプ

ここ五年くらいずーーーっと欲しいなぁ欲しいなぁと言っていたのですが、ついに買ってしまった……
RIMOWAのクラシックフライト!!(旧型)

夕陽浴びてる

とはいってもUSEDなんですけれども。
「なんや中古かい!貧乏人が!!」と誹られるかもしれませんが、まぁ私の安月給では中古でも清水の舞台から爆弾抱えて飛び降りて霧散するようなもんなので、致し方なしです。
そんなこと言う金持ちはどうせRIMOWAにSupremeのステッカーとか貼っちゃってるんでしょ!!そうでしょ!(偏見)
あぁ、お金持ちになりたい。

とはいうものの、RIMOWAといえば一つ10万はする高級スーツケース。
USEDとはいえ、結構なお値段はする。
安月給の貧乏人にとっちゃあ、おいそれと簡単に買えるもんじゃあない。
ていうか、そもそもクラシックシリーズなんて30Lサイズで4Kgするので重いし使いにくいんだよな、わかってる
LCCなんて持ち込もうもんなら即アウトの重量だよ。わかってるよ。
留め具が壊れやすいとか、キャスターがうるさいとか、アルミはボコボコになりやすいとか、わかってる、わかってるんだよ
今使ってるアウトレットで買った5000円のポリカーボのスーツケースの方が使いやすいよ、絶対そうだよ!わかってるよ、そんなこたぁわかってるんだよ。

でも欲しかったんだよ、可愛いから!!!
クラシックフライトが一番可愛いんだよ!!!
サルサじゃダメなんだよ、トパーズじゃダメなんだよ、やっぱクラシックフライトが欲しかったんだよ!!!!

それだけ言うなら、せめて新品買えよ貧乏人ってな感じですが、旧型のこの内装のやつ探してたら、どうしてもUSEDになっちゃったんだよなぁ。

飛行機柄の内装可愛いよね

現行モデルだと内装がグレーのスタイリッシュメッシュになってて、それじゃないんだよ感。
この飛行機柄のベージュの内装のやつが良かったんだよね。
探せば特別モデルとかデッドストックとかあるのかもしれんけれども。
アルミのボディで、皮の持ち手で、ベージュの内装っていうのがクラシックフライトのイメージだったのでどうしてもこれにしたかった。
どうせお高い買い物するなら好きなもの買いたい。
あとルイヴィトンの傘下になってから、ロゴがスタイリッシュになっちゃって、あのコロッとした丸い奴じゃなくなった。新ロゴお洒落なんだろうけど、旧ロゴのやつが欲しかったんだよなぁ。

とまぁそんな感じで探していたところに、古着屋にとても状態が良く条件ばっちりのこの子が売られておりまして。
外装なんか、本当に旅行に連れて行ったことある?ってなくらいの小傷だけだし、内装は少々香水の匂いはするけども黴臭さとかはないし。ギャランティないのは心配だったけど、ちゃんとシリアル番号の刻印もあるから本物だろうし(購入後に登録したらちゃんと入ったので本物でした、良かった)
これはもう欲しくなっちゃいまして。
店の方に10%割引券あるよとか言われちゃったら、ここで見つけたのはもう運命だと思い込んでしまうしかなく。
これはもう身請けだと。
どこかの金持ちが戯れに数回手を付けただけの高嶺の花の遊女を身請けじゃ!幸せにしてやるからな!!!の気持ちになってしまいまして。
気が付いたらカード切ってました。
はーーー飛び降りた!清水の舞台から爆弾抱えて飛び降りたわよ!

多分、タンスの中にしまわれたままで、そんなに連れまわされてないだろうこの子を身請けしたからには色んな場所連れまわしてやるからな!
まずは目印のステッカー何貼ろうかなーと思いながら手持ちのステッカー眺めつつ、最初にどこに行こうかなーと計画しようと思います。
感染者数早く落ち着かないかなー。


でもね、今の5000円スーツケースとは別れられないと思う。
お土産買いこんでも拡張できて、2Kg台のポリカーボ製。キャスターも日本製で取り回し抜群。
結局、一番安心できるのはお前だよ……とか言ってそうだな。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます。頂いたサポートほ次回の旅の資金にさせていただきます。具体的には、旅行記で紹介する品が一品増えたり、高い方を買ったりします。